SSブログ

リベンジ成功 ドラゴンズvsベイスターズ [ドラゴンズ]

苦労してオークションでゲットした外野応援席。
負けるわけにはいけません。
(レフト側だけどね。ライト側は軒並み2~3倍ほどまで高騰。儲けてる人いるんだろうなぁ)

駐車場はドームの近所のオバちゃん家で1.5k。
ドームの駐車場は2.5k。
昔エスパルスの草薙やナゴヤ球場ではよく使った手で久々だったけど、オバちゃん
おもろくいー感じ。

席はベイスターズ応援団の真下。
敵方のトランペットの音が耳に直接でかなりうるさく、予想はしてたが応援環境はイマイチ。
周りはドラファンオンリーだからいーけど、やっぱライト側にこしたことはないことを確信。

試合展開は6回までノーヒットの苦しい展開。
しかし、井端のボテボテの内野安打から、神様ウッズ様のHRで先制、なんとか逃げ切れ、
つい先日のリベンジ成功。
よかった!
点差とは裏腹に、あまりいい試合展開じゃなく、かなりフラストレーションはたまったけど。

ウッズのHRは打球の高さがあり、落下点も結構近く、なんとも言えない恍惚の数秒間だった。

で、今回気がついたこと。
・岡本絶好調・・・今まで信用してなかったけど、今投手陣で最も安定感あるのでは?
・ノリのオーラ・・・成績は微妙だが、彼に打順が回った時の期待感は福留・ウッズ・立浪に匹敵。
           一ファンから見て、井上には悪いがノリ獲得はよかったと思う。
・荒木、李の不調・・・2人とも全く打てる気がしません。井端が出ても荒木で打線が止まります。
             李は先日もそうだったがタイミングが全く合わず、チャンスで代打(立浪)を
             送られる始末。
・岩瀬・・・今までのオーラ、安心感が感じられない。どうしたのでしょうか?

今日も最終回ウッズの守備固めで渡邉登場。
彼の登場は、私にとってお茶漬けのようなものです。
それにしても落合が野口、朝倉、井上ではなく、岡本、渡邉を重用する理由は何なのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。