SSブログ

グルメ日記:5~6月くらい [グルメ]

久々に更新したので、ついでに最近食った物で覚えてるやつを一気に記すと、

◆ルイジアナママ
近所のキャナリーロウが満員だったが、どうしてもパスタが食いたくてルイジまで遠征。
メニューはほとんどロウと同様だが、サラダ好きのヘンケンにとってサラダバーがないのは痛い。
パスタの量が若干多く感じられたのはサラダバーがないせいか?

◆そばとろや
ここのそばが凄いか否かは正直わからぬが、そば好きの嗜好がよくわかったメニューだと思う。
接客も抜群だが、笑えた事件発生。
相方が店員にそばの実が取れる季節や旬を聞いたが、答えられず板前に聞きに行く羽目に。
接客のプロもそばについては若干勉強不足だった模様。
しかし彼もこれで一流のそば店員に近付いたことであろう。

◆イッコクドウ
大好きなイップウドウに似た名のラーメン屋。
こってりしょうゆを食すが、どーやら最近こってり系が苦手となるつつある自分を再確認するはめに。

◆スシ御殿
かっぱは良くも悪くもかっぱだったので、御殿でリベンジ。
やはりここは素晴らしい。
店の活気、鮮度、味、文句なし。
週末の厳しい並びは致し方あるまい。

◆かっぱ
久々に行ったが、やはりファミリー向け・・・。

◆とんかつマメゾン
以前から行きたかった有名店にやっと入れた。
沖縄県産スーパーポークを食す。
一口目は塩、二口目はとんかつソース、三口目はデミグラ とひつまぶし風な食し方。
正直、銘柄豚の良さがヘンケンにはわからず。
塩も期待してたほどではなかった。
(デミグラはハンバーグのやつと同じだと思うが、あれでいいのか?)
いや、俺的に最近肉系が厳しくなりつつあるだけで、本当は旨いのか?

◆さわやか
当然ゲンコツ。
文句なし。
トーカイウォーカーのハンバーグだか洋食の1位はマ○ゾンだが、どー考えても
ゲンコツの勝ち。
あそこのデミグラ、なんであそこまで評価されるのだろう?
たしかに店の雰囲気はかなりいー感じなんだけどね。
(さわやかはファミレスだから雰囲気で勝てるわけがない)

長澤まさみがゲンコツを全国ネットで宣伝してたのは嬉しい限り。
この勢いで豊橋にもできないかねぇ。

で、街を走ってると、ブ○ンコビリーの店頭に”がんこハンバーグ”のノボリが。
これって、パクり???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。