SSブログ

ジョギング日記(1) [スポーツ]

数年前から首痛が原因と推定される、とにかくだるい・横になりたい症状。
滅多にない頭痛をともなうこともあり、脳外科で頭のCTを取ってもらったこと
もあったがNTF。
契機になったのは、明らかに症状が出てるのに、薬も出さずに返されそうに
なった時に、懇願して打ってもらった首への筋肉注射。
本来は結構痛いはずらしいのだが、全然痛みを感じなかったので、医者に
驚かれたのだが、それ以上に驚いたのは、注射で先ほどまでのだるさが
全く消え、数か月ぶりに体が軽くなったことだ。
あまりの不調に止めていた酒を復活させたことをよく覚えている。

振り返ると、このだるさは主に休日に発生し、平日はほとんど発生しなかった。
うつ病であれば平日に出るはず。
当時は床に座った姿勢でネット等で夜更かし、そのまま寝て、朝からスロット
打ちに行ってて、相当姿勢が悪かった可能性あり。

姿勢の悪さと極度の運動不足が首痛の原因と考え、不定期にジョギング
していたのだが、最近週末この症状が少しずつ出始めた。
育児で家にいる時間が増えたせいか?

で、今年は目標を持って走ることに決定。

4月の焼津みなとマラソンと秋の豊橋みなとマラソン。
とりあえず5kmだが、制限時間があるらしい。
大丈夫か?

今週の記録
1/25 4.4km
1/26 4.4km
1/28 4.4km
1/31 4.4km
31日は相棒も復活。

近所にジョギングコースがあるのはありがたい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。