SSブログ

百万石の酒しかし・・・、2009パチンコまとめ [パチスロ]

子供が生まれて打つ機会が激減した2009年の記録をまとめると、

CJの貯玉 6勝6敗 +2.1万発
他店の現金勝負 1勝3敗 +39k

一応プラス。

しかしパチンコに対するモチベーションは落ちるばかり。

今時のパチンコは、回らない・大当たり中アタッカーに入らない・確変中スルーに入らない。
俺は釘なぞ読めないが、できるだけ技術介入したいタイプ。
いかに出玉を減らさないか工夫しているため、大当たり中・確変中はほとんど液晶を見て
いない。
と、慶次の大当たり中急に虚しくなってきた。
演出を見ていないということは、パチンコやってる意味ないのでは?
090731_1659~01.jpg

スロットはよかった。
大当たり・確変に相当するビッグ中・高確中は演出に一喜一憂し、かつその時の出目にも
悶絶。
とゆーことはパチンコの3倍は楽しめたのだよね。
嗚呼・・・。
6217036.jpg


そんなスロットも今では客付きが悪過ぎて、設定が入っているのか見当が付かず、怖くて
とても擦ることができない。
詰まる所、今時のパチンコは自分にとって楽しめる娯楽ではなくなりつつあるのか。

以前も書いたが、4号機の復活は低迷する景気対策の一つだと確信しているのだが、
先日P-WORLDに出玉の自主規制についての記事が載ってた。
この時勢、規制緩和してパチ業界だけでも雇用拡大と内需拡大すべきだと思うのだが・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 2

高野連

パチはもうホントにつまらんね。
いや、逆につまらなくていいです。いたずらに金を使わなくていいから(笑)。
今年は夏休み初日にアレックスに誘われて1回だけ行ったのみ(もちろん負け)。
演出はつまらんわ、タバコは煙いわ、音はうるさいわ。
もう拷問のようだったので、完全引退。
オリジナル北斗が復活すれば話は別だけど、それはありえんからね。


by 高野連 (2009-12-29 15:33) 

源さん

>高野連殿
今時のパチンコは当たってる最中でさえ、自分には拷問に思える時があります。昔の台やスロットを知ってるタイガー岡さんとか、なぜ相変わらず楽しめているのか不思議でなりません。

そうは言っても自分はスロットでずっと勝ってきて、4号機終焉で打ち出したパチンコもおそらく勝ってるので、引退するには多少未練があります。パチンコに投資していた資金を他に転換しようと企んでるのですが、そうそうおいしい話もなく、引退までには至ってませんね。
by 源さん (2009-12-29 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。