SSブログ

猿の惑星、コーネリアスの祟りか?? [映画]

数ヶ月前に録画してあった猿の惑星を見た。
今更録画したのは、子供がリンゴを食べると鼻の下が伸びて
コーネリアス状態になるので、久々に見たくなったから。

これで見たのは何度目になるのだろう?
コーネリアス、ジーラ、ザイアス、妙な掟、妙なBGM、何度見てもこの世界観は素晴らしい。
今回は字幕版だったが、この映画は吹き替えの方がいい味出してるんだよね。
と、相方にこの映画の良さを強烈にアピール。

しかしアピールが足りなかったのか、約2時間後悲劇は起きた。
散歩に行って、ベビーカーから子供を降ろそうとしてかがんだ瞬間腰に電気が走る。
まさか数年ぶりに猿の惑星を見た直後にぎっくり腰を発症するとは!
2年ぶりのコーネリアス状態、明日は動けるようになるのだろうか・・・?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

高野連

コーネリアス状態、お察し申し上げます。
会社に来なかったところを見ると、乳母車(台車)がないと歩けないからかな?

ただ今日の会社では、「コーネリアス状態」が言いたかっただけで、「猿の惑星を見た」というのはネタなんじゃないか?とのウワサも飛び交っておりました...。

かくいう私も、昨年のGWはぎっくり腰で「コルセットを巻いて北海道」という苦い経験もあり、その後も軽いヤツは結構やっているので、とても他人事とは思えません。

お大事に。
by 高野連 (2010-01-25 21:53) 

源さん

>高野連殿
数年前ガンボウ林道アタックで初めて発症して以来もう何度目かわかりませんが、今回が最悪でした。駄目モトで医者に行くと何年か前のレントゲンと比べてヤバいという見解で、いつもやるリハビリすらやらずに1週間安静として帰されました。
コーネリアスよりも腰の角度は低くて、水曜日までは台車を投入しても歩けませんでしたね。

ところで、今回医者にもらった湿布が「ロキソニンテープ」だったので、一人興奮してました。
ロキソニンはオールマイティなのでしょうか?

by 源さん (2010-01-29 00:01) 

高野連

ロキソニン、自分は今まで「効かない」と思ってたのに、先日頭痛時にダメ元で飲んだら、めちゃくちゃ効いてびっくりしました。体質が変わったのだろうか?

ロキソニンテープは自分が使ってるモーラステープと似たもののようですな。(モーラステープ=フェイタス)
ただ鎮痛剤は錠剤のみならず、貼り薬も胃に影響があるようなので要注意ですぞ。

コーネリアス、YouTubeで探したんだけど、イマイチ動作がわかる動画がない...。
by 高野連 (2010-01-30 23:03) 

源さん

せっかく興味を持ってくれたみたいなので、コーネリアスの名シーンを編集したいくらいですが、今ウチのデジタル放送の録画環境が見て消すしかできないので残念。
字幕よりも吹き替えの方がいい味出してるので、地アナで放送してくれると助かるのですが。
個人的には猿の惑星で検索したHPを見たら、続編への酷評がかなり笑える記事が多く、勉強になりました。
動画、僕も探してみます。
by 源さん (2010-01-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。