SSブログ

インテルvsバイエルンとNHKのW杯再放送 [サッカー]

久々にチャンピオンズリーグの決勝を見た。
昔ルムメニゲがいたから結構好きだったが、その後あまり好きでない
マテウスとブレーメが在籍した頃からむしろ嫌いなチームに。
とは言え、セリエAで連覇してる実力を知りたかったのだが。

インテルの完勝。

マンチーニの力かモウリーニョの力か知らないが、確かにいいサッカーしてた。

実況を聞いて驚いたのは、イタリアの選手が一人も出場してなかったこと。
今時、EU圏内だとそういうものなの??


NHKで昔のワールドカップの試合を再放送してた。
86年アルゼンチンvsイングランドは当時の実況のままで感動したのだが、
期待の82年フランスvsドイツは新録。
なぜ? なぜ??
羽佐間アナと松本育夫の名実況を、PK戦終了時の「レ・ミゼラブル、ああ無情の・・・」
という名セリフをもう一度聞きたかった・・・。

86年ブラジルvsフランスも、当時の実況のまま再放送してくれ!!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

高野連

86年のアルゼンチンvsイングランドって、実況山本アナ?

そう言えば86年大会の決勝は夜中だったにもかかわらず、生中継を見たのを覚えてます。当時サッカーは今ほどメジャーじゃなかったけど、恐らくこの「伝説のマラドーナ」見たさと当時大学生という身の軽さがなせるワザだったのかも?

W杯も98年、02年は盛り上がったけど、その後はサッパリですな。
今回日本があまりにもダメそうなので、ぶっちゃけあまり興味がありません。
本来なら例のヤツのために本読んで研究するところなのですが...。

by 高野連 (2010-05-24 20:19) 

源さん

>高野連どの
実況は山本アナですな。
当時、サッカーな我が母校は、何かにつけてマラドーナを連呼、
ある先輩のクラスは朝礼とか全校集会とか入退場時に意味もなく
マラドーナの大合唱でした。

ちなみに我がゲーム愛好会は、大学に入ってから静岡の両替町
や呉服町で”アルゼンチナ”を連呼してました!

個人的には、今いろいろと忙しくて、心に余裕がないのですが、
それでも昨夜のテストマッチとか始まったのを見ると、かなり
ワールドカップ気分が高まってきましたよ!!

by 源さん (2010-05-31 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。