SSブログ

観戦③日本vsオランダ [サッカー]

①の後、当然日本vsカメルーンは見た。(観戦②)
自分は、ゲーム愛好会の上位5チームは全試合結果予想してから選択しているのだが、
日本勝利を予想していた。
当然でしょ。

で、今晩のオランダ戦。
全体的に試合運びはあんなものでしょ。
できればあの失点は防げた方がよかったが。

どうしても不満を言いたくなるのは、3人の交代メンバーについて。
負けている試合であの3人を使うのは、過去の実績では正解だと思うが、現実的では
なかったようだ。

やはり俊輔はメキシコのブランコではなかった。
流れが変わるどころか、悪くなったように見えた。
先日の研修で教わった専門用語で言えば、先発の11人はハイ・ポジティブな状態に
あるが、俊輔はロー・ネガティブな状態だ。

僅差の試合では、ワンチャンスをモノにできないチームは勝てない。
残念ながら、岡崎はあれが彼のレベルなように思えてしまった。

玉田、どこにいた?

で、残念ながら予想通りの敗戦。
デンマーク戦は予想が外れること祈ってます!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

高野連

会社でも言った通り、結果は「想定通り」の0-1でしたな。
結果論ですが、「0-0」でも最終戦は「引き分け以上」が必要なわけで、2点以上取られなかったのだから、上出来でしょう。

自身のブログにも書きましたが、俊輔・玉田に関しては全くの同感ですな。
先発メンバーが充実してるだけに、交代選手がどうしても見劣りしてしまう。

石川直宏を入れておけば、松井の交代要員として使えたのだが...。
by 高野連 (2010-06-20 23:00) 

源さん

高野連殿、
個人的には高原や小野、そして中田がいないというのが大きいと思います。
本来ならばピンチの時こそ彼ら世代の経験が必要だと思います。
川口だと試合に出てリズムを変えるというわけにはいかないというのがイマイチかなと。

それにしてもアフリカ勢の不振が痛い…。
by 源さん (2010-06-22 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます