SSブログ

くりきんとんソフトとくるみの五平餅に感動 [グルメ]

iphoneとX2の写真をようやくPCに取り込んだので、夏休みの写真。

今年は旅行に行く時間が取れず、帰省と、そばのおにひら~昼神温泉~妻籠
の我が家の定番コース。

047.JPG
ざるそば3人前を2人で食す。子供の頃、店で出されるざるそばがいつも少なくて、
おかわりしたかった記憶があるのだが、今日はもう食べれないくらい食べた。
大人は贅沢だ。

IMG_3343b.jpg
妻籠で食したくりきんとんソフト。激ウマ!!!
ご当地ソフトは結構試す性質だが、大概外すことが多い中、これは旨い!
№1といっても過言でないくらいのお気に入りでした。
この写真だけ、X2で撮影。
出来が違う!

048.JPG
帰路、19号線の道の駅で食した、くるみ五平餅。
なんでみんな並んでしかも大量買いしてくのだろうと思っていたのだが、これまた激ウマ!!!
1本買って旨くて、また並んで買ってしまった。
1本わずか100円でもあり、皆が大量買いしていくのがよくわかった。
三河の五平餅は黒い味噌が乗っててノーサンキューなのだが、これは本当に旨かった。

あわただしかったですが、大満足の南信州の旅でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。