SSブログ

乾電池の液漏れ [その他]

マクセルのアルカリ乾電池が液漏れし、DVDレコーダーのリモコンが使用不能に陥った。
補償期間が半年過ぎていたが、念のためマクセルにメールすると、着払いで送ってくれ
とのこと。
で、送ると速攻でお詫びの手紙と簡単な報告書、新しい乾電池が返されてきた。
リモコンは恐らく修理不可能だったため、新品を2週間以内に送ってくれるとのこと。

素晴らしい。
十分すぎる対応です。

今までもラジオとか懐中電灯とか、かなり液漏れでやられてたので、メーカに連絡しておけば
よかった。

家電だと、この手の対応で大半のユーザは納得すると思うのだが、自動車だとどうなのだろう?
自分は無償であれば納得するのだけど・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

高野連

そいつは素晴らしい対応だね。

私は以前、洗濯機故障で東〇にとんでもない対応をされて、ブチ切れしたことがあります。(ブチ切れしたのは実は姉なんだけど)
その時はK-ズ電気が頑張ってくれて、1年以上使用していたにもかかわらず、買った金額全額を返金してもらいました。
この時のK-ズの対応は上記マクセル同様、本当に素晴らしかったです。
(それに引き換え東〇は...。)

それ以来、「〇芝の製品は二度と買うまい」「いくら高くても、家電はK-ズで買う」と心に決めました。
(詳しく書くとマズいので、詳細知りたかったら、会社で聞いてくれ)

自動車のバイバック(?)はアメリカでは良くあるらしいけど、日本ではないみたいだね。
by 高野連 (2010-09-02 20:54) 

源さん

>高野連殿
好みは人それぞれですね。
我が家の家電はほとんど東芝で、皆が好むパナは電動歯ブラシしか
ありません。一時ソニー地獄だった時期もあるのに、今は1台もないし。

K-ズいいですか。
実は、他の大手は週末出向くのに一苦労なのですが、K-ズは近所で
ストレスフリーなので、かなり気になってます。
価格的には大手と比べどの程度の差なのでしょうか?
あまりに差があるのであれば、やってけないはずなので、それほど
差がないのでは?と思ってますが。

最近は、何店か回って多少安い店をチョイスするのと、多少高くても
近所で買うのとで時間効率を考えるとチャラのような気がしてきています。

消耗品はなるべくYマダのポイントで買うようにしてますが、例えば
プリンター用紙や電池が欲しくなった時、わざわざYマダまで行くのって
それこそガソリン代、往復時間を考えると、むしろ損なのでは・・・?

by 源さん (2010-09-04 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。