またしてもインターナビにハメられるの巻 [バイク]
週末に御嶽ロープウェイまで出掛けた。
要所要所に看板があるのだが、ある場所でナビは裏道に行けとの指示。
そこに看板はなく、一瞬躊躇したが、前の車も裏道に行ったので従った。
後ろの車数台はそのまままっすぐ。
結論:裏道は大回りで時間がかかるは、道は狭くカーブもきついはで、大失敗
別に渋滞してたわけでもないのに、なぜあんなルートをチョイスするのだろう?
以前、車山から松本へ抜ける時も、超マニアックなルートをチョイスし、冷や汗
かいたのを思い出した。
インターナビは山に弱いのか?
俺と同じ裏道をチョイスした前の車は、日産車で、そういえば、お盆の帰省時に
牧之原の裏道を抜けていった時、同じルートをチョイスしてたのも日産車だった。
日産とホンダの純正ナビは同様な思考回路を持ち合わせているのか??
要所要所に看板があるのだが、ある場所でナビは裏道に行けとの指示。
そこに看板はなく、一瞬躊躇したが、前の車も裏道に行ったので従った。
後ろの車数台はそのまままっすぐ。
結論:裏道は大回りで時間がかかるは、道は狭くカーブもきついはで、大失敗
別に渋滞してたわけでもないのに、なぜあんなルートをチョイスするのだろう?
以前、車山から松本へ抜ける時も、超マニアックなルートをチョイスし、冷や汗
かいたのを思い出した。
インターナビは山に弱いのか?
俺と同じ裏道をチョイスした前の車は、日産車で、そういえば、お盆の帰省時に
牧之原の裏道を抜けていった時、同じルートをチョイスしてたのも日産車だった。
日産とホンダの純正ナビは同様な思考回路を持ち合わせているのか??
コメント 0