SSブログ

ワールドカップ2010総集編 [サッカー]

アジア大会の逆転劇にそれなりに興奮した勢いで、去年録画してあったNHKの
総集編をようやく見たのだが、酷い。
試合や選手の背景に力を入れ込んでいるのはわかるが、肝心のプレーの内容や
試合の流れ・興奮が全然わからない・伝わってこない。
実は近年のNHKの総集編は全部そうなんだよね。
82,86,90年大会の総集編は録画したものを何十回以上繰り返し見てるが、
94年大会くらいから上記傾向が始まって、02年からは怒れてDVDには保存
してない。
今回もボツ。
余計な後付けのナレーションやエピソードなんて最低限でいいのだよ。
リアルタイムの映像・実況・解説だけまとめた総集編にしてくれ。
頼むぜNHK!

それにしても、86年大会のブラジルvsフランスでジーコがPK外したところから
流れるBGM(RELAX)と映像にはいまだにしびれる。
ちなみに総集編のナレーションは、めざましの大塚アナなんだよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣ロタウィルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。