SSブログ

アルトのオーディオ交換 [バイク]

去年冬に盲腸で退院後から、ずっと忙しくて、今年に入ってさらに加速して
相当参っている。
で、プライベートの時間がほとんどない今、通勤の時間でさえかなり貴重。
通勤に使ってるH13年式アルトはオーディオが壊れたまま。
無音でも問題ないが、その貴重な時間をボーっとしてるのは、かなりもったいない
気がしてきた。
通販でオーディオを買って自分で取り付けることにした。

壊れたオーディオを外すのは簡単だったが、いざ取り付けようとするといろいろ
障害発生。

①オーディオのメーカが違うから配線がわからない
ネットで調べた結果、汎用のキットからの逆算で概ね判明。
旧の配線を切断して、ギボシ端子に。
懐かしのTWのスカチューン時に買ったギボシが役に立った!
001.JPG

②配線後も電源入らず
原因がさっぱりわからず、途方に暮れる源。
新車の状態を知らないのに、自分でDIYはやるのは無謀だったか?
念のためヒューズを確認すると、オーディオのヒューズがない。
そんなことあるのか?
004.JPG
左最下部がシガー、その横にオーディオ用があるはずなのに。
勿論ヒューズが落下したのではなく、配線が来ていない。

ネットで調べると、オーディオレスの車はヒューズがなくて、シガー
から取ってる可能性が出てきた。
シガーのヒューズを見ると、まんまと切れていた!
これは、希望が見えてきた。
で、予備のヒューズに交換すると、見事電源オン!
一件落着。
(写真写し忘れた)


アルトにミュージックが復活!
車買い替えは止めて、乗り潰すぜ。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます