SSブログ

ステップワゴンのタイヤ交換 [バイク]

今冬は久々に雪国に行こうとスタッドレスを付けたのだが、活躍したのは
豊橋でも降った雪の中、インフルエンザで休日診療所に出かけた時のみ。
とゆーか雪国に行く暇は全くなかったのだが。

で、少し前に夏タイヤに戻したのだが、ひどいひび割れ。
過去KLXでひび割れタイヤで酷い目にあってるので、今回は早めに動くこと
にしたのだが、震災の影響+値上げ前の需要増で、自分のほしいサイズの
タイヤはメーカ欠品でどこに行っても電話してもない!
HPで在庫ありのところも、結局メーカ欠品とのこと。
IMG_3197.jpg

もはやメーカやブランドを選べる状況になく、サイズありきで調べに調べ、ようやく
鹿児島の業者からゲットし、近所のタイヤ店にて交換。

結果的にヨコハマの新作、ブルーアースに。
謳い文句通り燃費は向上するのだろうか??

IMG_0677.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

高野連

だからインチUPは17で抑えておけば。
215/45R18って自分が乗ってるレガシィのGT SpecBというスポーツモデルと同サイズです。
ただのGT(それでもターボ付)は自分のと同じ215/45R17です。
2ちゃんとかの掲示板に行くと、やはり215/45/R18は「タイヤが選べない」って書き込みをよく目にします。
だから震災の影響もあると思うけど、そもそも選択肢が少ないのでは?
その点、215/45R17だとプリウスにも使っていることもあり、種類が豊富です。
プリウスのタイヤサイズがレガシィのターボと一緒ってどーよ?とは思いますが。

あと、店での交換工賃が17インチまでと18インチからで違うところが多いんですよね。
ちなみに自分は215/45R17(POTENZA RE050A)の純正ホイール付(約20kg)を物置にしまおうとして腰を痛めました。
工賃が違うのも納得です。

by 高野連 (2011-06-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます