SSブログ

Dropbox [その他]

我が家には、windowsとiMacの2台のPCがある。
両者で共有したいファイルは、IO-DATAのLAN-HDDを使ってLAN上で共有してた
のだが、このHDDが頻繁にLAN上から消えてしまい、再起動の繰り返し。
さすがに頭にきた。
で、噂のi-cloudを導入しようと研究したら、officeとの相性が悪い。
さらに調べると、google, microsoft,dropboxがあるようだ。
ベストはmicrosoftだったが、家のimacのosのverが古く対応してない。
googleはofficeが異なる名の拡張子に変換?と使い勝手が悪そう。
よって、dropboxを採用してみた。
これは、素晴らしい!
画期的じゃないか!
2GBまでは無料で使用可、動画の共有や自宅で仕事も十分可能になってくる。
(セキュリティ違反が怖くて仕事はやらないが)
最近買った雑誌のapple特集のi-cloud記事は、officeソフトを共有したい自分に
とっては誇大広告だったとしか言いようがないが、その記事で言いたかった
ことはよくわかった。
いやぁ、使えるねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます