SSブログ

東芝PC修理サポート [その他]

去年秋にwindows8の悪評を聞き、慌ててダイナブックのwindows7を買った。
これで自分用PCは3代続けて東芝。
元ソニーファンとしてはVAIOにしたかったが、コスパで東芝にはかなわない。

今時のノートって凄いスペックが格安で手に入るので驚いたのだが、今までのノート
に比べると、本体の質感・キーボードの剛性が明らかに落ちてる。
これは東芝に限らず、他メーカーもみんなそうで、コストダウンしてるのだと思うが、
大丈夫なのか??

はたして、先日ディスプレーが故障した。
朝PCをONすると画面の色がおかしい。
windows立ち上がり時既におかしいので、ハードの故障の可能性大。

で、東芝のHPの指示通りネットで修理を依頼したのだが、月曜深夜に依頼、水曜に
PCを取りに来て、土曜には修理完了したPCが届くという、なんとも早業。

たった3か月で壊れたのはいただけないが、この対応は素晴らしい。

PC買う時に価格COMに東芝は他メーカーよりサポートはいいという書き込みがあったが
本当かも。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

高野連

久々に見たら更新されてるw

Windows8って、評判悪いの?
今後の参考に是非お聞かせ願いたい(って自分で調べればいいかw)

ちなみに自分はWindows7のノートPCを仮想デスクトップにして使っています。
(TV兼ディスプレイ22インチをHDMI接続してFullHD、キーボード&マウスはワイヤレス接続)

画面がデカい&FullHDに慣れると、もうノートPCの画面には戻れんかな?

昔はしょっちゅう買い替えてたけど、PC自体の性能もこれ以上必要ないし、当分今のままでいいかなって気がします。

by 高野連 (2013-01-26 18:25) 

源さん

>高野連殿
お久しぶりです。
ブログは、iphoneで撮った写真を①PCに移して②サイズ適正化してから③アップするという3つの手間が近年の自分の生活スタイルに合わず、あまり更新できてません。出向後は、アカウント作ったまま放置状態のフェイスブックに移行しようかなと思ってます。

で、windows8はタッチパネル前提のOSなので、タブレットにはいいけど、PCにはどうなのか?
自分のPC用途の内訳として、ネット閲覧の次はEXCEL,POWERPOINTのOFFICE製品ですが、自分が調査した結果特にEXCELの使い勝手の不満が多かったのが最大の理由です。(EXCELそのものは2007ver以降のものは未だに馴染めませんが)
今後いろいろと改良されてくる可能性もありますが、時期尚早と判断しました。

高野連殿のように7使って不満ない人が今の時点でPC買い替える必要は少ないかと。

自分は悪評高きvistaからの乗り換えだったので、7には満足してます。vistaにはもう戻れません。

by 源さん (2013-01-27 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます