SSブログ

カーマとほBら [その他]

少し前から気付いていたことだが、確信に至ったことがある。
カーマは使える。
ほBらは終わった。

10数年前、東三河に引っ越してきた時は、ほBらは安くて意外なモノがあり、
カーマは高くて普通のモノしかないイメージがあり、どっちかに行くとしたら
圧倒的にほBらったのだが、時は移り、いつのまにやらカーマはコストダウンに
成功し、逆にほBらは価格の優位性が薄れるとともに、商品のラインナップでも
厳しくなってきている。

最近ほBらに行って買わずに、その足でカーマに行って買ったことが何度か
あったのだが、今日もまた。
時代は変わった。


現時点で、イングランド0-2ドイツ
イングランド厳しい・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

観戦③日本vsオランダ [サッカー]

①の後、当然日本vsカメルーンは見た。(観戦②)
自分は、ゲーム愛好会の上位5チームは全試合結果予想してから選択しているのだが、
日本勝利を予想していた。
当然でしょ。

で、今晩のオランダ戦。
全体的に試合運びはあんなものでしょ。
できればあの失点は防げた方がよかったが。

どうしても不満を言いたくなるのは、3人の交代メンバーについて。
負けている試合であの3人を使うのは、過去の実績では正解だと思うが、現実的では
なかったようだ。

やはり俊輔はメキシコのブランコではなかった。
流れが変わるどころか、悪くなったように見えた。
先日の研修で教わった専門用語で言えば、先発の11人はハイ・ポジティブな状態に
あるが、俊輔はロー・ネガティブな状態だ。

僅差の試合では、ワンチャンスをモノにできないチームは勝てない。
残念ながら、岡崎はあれが彼のレベルなように思えてしまった。

玉田、どこにいた?

で、残念ながら予想通りの敗戦。
デンマーク戦は予想が外れること祈ってます!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

観戦① 南アフリカvsメキシコ [サッカー]

やっぱりワールドカップは素晴らしい。
特に応援してる国でもないし、興味のある選手がいるわけじゃないのに、
最初は他のことしながら見てたが、後半の途中から完全に見入ってしまった。

南アは勝ち試合を落としたね。
決定的なシーン何度あったのだろう?

メキシコはブランコがよかったね。
途中から出てきて、あれだけ目立てれば、交代のし甲斐があるというものだ。
日本には今ブランコみたいな選手いないよなぁ。

今後の放送予定を確認すると、意外に生で見れそうな時間が多いことを知った。
楽しみになってきた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップ1994、1998決勝 [サッカー]

NHKで再放送したやつを2試合続けて早送りしながら見た。

1994イタリアvsブラジル
前半開始直後は、両者とも動きがよく名勝負の予感。
しかし炎天下での試合の為か消耗が早く、途中からゴールの予感ゼロ。
特に愛すべきバッジオの出来が酷い。
頼みのロマーリオもなんか重くて、ベベットの方が目立ってたように思う。
解説の加茂が言ってたように、バレージの読みの鋭さばかりが目につく。
コンディションが良ければもっといい試合になってたはずで、惜しいカードだ。

1998ブラジルvフランス
4年前と比べ、それほど暑い中での試合だったようで、いい試合だった。
当時は、土壇場でバッジオが選ばれたイタリアを応援してて、決勝のカードには
それほど興味がなくて、真剣に見てなかったのだけど、ジダン凄かったんだね。

ところで、欧州以外の大会は、炎天下のデーゲームが多く、途中からスタミナ切れに
なる試合が多いように思う。
また、個人的には、中村俊輔は炎天下の試合で出来がよかった記憶がない。
そういう意味で南ア大会は、どういう環境での試合が多いのだろう?
アフリカ勢にどれだけアドバンテージがあるのか、さっぱりわからん。
悩むぜ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。