SSブログ

サンテパルク田原でスイカをゲット! [地元ネタ]

いよいよ夏到来、スイカが食べたい。
多分安いであろうと思って、久々にサンテパルク田原へ。

やはり、安い!
800円で丸ごと1個ゲット!
IMG_0511.JPG

もちろん、他の野菜も圧倒的な激安!!

バイキングのランチも、娘の機嫌がよく、前回より楽しく過ごせた。
おいしかったのか、娘がこれだけ食べたの初めて見た。

最後に、噴水のある池で、初めての水遊び、大はしゃぎ!
これだったら、海も行けるかも。

思いつきで行ったサンテパルクだったが、なかなか楽しく過ごせた。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

京楽軒 [グルメ]

心身とも疲れた体を癒す為に、豊川の京楽軒でうなぎを食す。
子供が生まれてから食べてないので、1.5年ぶりのうなぎ。

激ウマ。

今までで一番旨かったかも。

焼き方はパリパリのやつで、いつもの軟らかいやつと異なるが、全然問題なかった。

自分的には、志ぶきのひつまぶしとトップ2かな。

IMG_0451.JPG
贅沢に鰻を1.5枚(ご飯の中にも隠れている)使ったメニューを注文。
いつも思うが、どうすれば美味しそうに写せるのだろう?

それにしても、子供と外食行くとホント精神的に疲れる。
それに、鰻食って、栄養もらって、夜新城の夜店に行ったのに、また発熱。
いつになったら、発熱地獄から解放されるのだ・・・?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

観戦④ アルゼンチン炎上、スペインに魅了される・・・ [サッカー]

6月終盤は忙しくて、ワールドカップもほとんど見れなかった。
唯一見たのが、ドイツvsイングランドで、非常に気分悪かった。

で、ようやく万全の態勢で見れるアルゼンチンvsドイツ、かなり期待してたのだが、ドイツ圧勝。
先週のイングランド戦に続く気分の悪さ。
ドイツが強すぎるという説もあるが、こっちは応援してるチームの勝敗というより、名勝負を期待
してるのに(ex.バッファローマンの悪魔将軍vs筋肉マン戦の発言)、どうしてこうなってしまうのだ?

アルゼンチンは戦術より個々の圧倒的なパフォーマンスが評判だったが、今回の試合では全く
機能してなかった。
日本が突然変わったように、やっぱり、サッカーには戦術が必要なのかね。

ムカついた気分を癒すために、スペインvsパラグアイ戦を後半から見た。
素晴らしい試合だった。
スペインには戦術+個人技があったと思う。
イニエスタ絡みの三角形がいろんなところで発生して、チームとしての方針が明確に感じられ、最後は
ビジャがシュート、美しい。

メッシとテベスの絡みってあったか?
金田はテベスを称賛してたが、俺には勝手に動いてるようにしか見えなかった。
守備せず歩いてるシーンがTVに映ったのも数知れず。

パラグライも頑張った。
優勝候補と呼ばれる国同士の試合で、こういう試合を見たいのだが。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます