SSブログ

観戦④ アルゼンチン炎上、スペインに魅了される・・・ [サッカー]

6月終盤は忙しくて、ワールドカップもほとんど見れなかった。
唯一見たのが、ドイツvsイングランドで、非常に気分悪かった。

で、ようやく万全の態勢で見れるアルゼンチンvsドイツ、かなり期待してたのだが、ドイツ圧勝。
先週のイングランド戦に続く気分の悪さ。
ドイツが強すぎるという説もあるが、こっちは応援してるチームの勝敗というより、名勝負を期待
してるのに(ex.バッファローマンの悪魔将軍vs筋肉マン戦の発言)、どうしてこうなってしまうのだ?

アルゼンチンは戦術より個々の圧倒的なパフォーマンスが評判だったが、今回の試合では全く
機能してなかった。
日本が突然変わったように、やっぱり、サッカーには戦術が必要なのかね。

ムカついた気分を癒すために、スペインvsパラグアイ戦を後半から見た。
素晴らしい試合だった。
スペインには戦術+個人技があったと思う。
イニエスタ絡みの三角形がいろんなところで発生して、チームとしての方針が明確に感じられ、最後は
ビジャがシュート、美しい。

メッシとテベスの絡みってあったか?
金田はテベスを称賛してたが、俺には勝手に動いてるようにしか見えなかった。
守備せず歩いてるシーンがTVに映ったのも数知れず。

パラグライも頑張った。
優勝候補と呼ばれる国同士の試合で、こういう試合を見たいのだが。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。