SSブログ

くりきんとんソフトとくるみの五平餅に感動 [グルメ]

iphoneとX2の写真をようやくPCに取り込んだので、夏休みの写真。

今年は旅行に行く時間が取れず、帰省と、そばのおにひら~昼神温泉~妻籠
の我が家の定番コース。

047.JPG
ざるそば3人前を2人で食す。子供の頃、店で出されるざるそばがいつも少なくて、
おかわりしたかった記憶があるのだが、今日はもう食べれないくらい食べた。
大人は贅沢だ。

IMG_3343b.jpg
妻籠で食したくりきんとんソフト。激ウマ!!!
ご当地ソフトは結構試す性質だが、大概外すことが多い中、これは旨い!
№1といっても過言でないくらいのお気に入りでした。
この写真だけ、X2で撮影。
出来が違う!

048.JPG
帰路、19号線の道の駅で食した、くるみ五平餅。
なんでみんな並んでしかも大量買いしてくのだろうと思っていたのだが、これまた激ウマ!!!
1本買って旨くて、また並んで買ってしまった。
1本わずか100円でもあり、皆が大量買いしていくのがよくわかった。
三河の五平餅は黒い味噌が乗っててノーサンキューなのだが、これは本当に旨かった。

あわただしかったですが、大満足の南信州の旅でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大渋滞、インターナビ、珍しく威力発揮! [バイク]

そういえば、お盆の帰省時にインターナビが珍しく使えたことがあったので記念に
記しておこう。

その日は、東名の焼津ICまでに、袋井~掛川付近、菊川~吉田で渋滞情報があった。

掛川を無事スルーしたが、吉田までは結構キツそう。
うーん、悩んだが、掛川が大したことなかったので、そのままスルーしようと思っていたら、
インターナビから「交通情報が変わりました。ルートを変更しました」というアナウンスと
ともに、牧之原で降りて下道で吉田まで行き、そこからまた東名に戻れ、という指示。

高速降りて下道行って、また戻れって、恐らく俺史上初。

ナビが渋滞の計算と下道の計算を天秤に掛けて、下道の方が早かったのだろうと、
ナビを信じて、素直にナビに従う選択をしたのだが、これが大正解。
下道から時々見える高速は微動だにせず。

インターナビ、少し見直したぜ!

で、牧之原で降りた車はごくわずかだったのだが、前後の車は他県ナンバーだったが、
俺と全く同じルートで吉田から高速に復帰した。
ホンダ車じゃなかったから、インターナビではないということで、他にも同様な思考回路
を持ったナビが存在するということか?

前の車が俺の存在に気づいて、子供が後ろばっかり見てたのが笑える。
決して真似したわけではないよ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

赤羽根ビーチ&コルネット [地元ネタ]

週末に田原の赤羽根ビーチへ遊びに行った。
潮見坂よりも全然きれいで浅くて遊べるね。
子供も海に慣れてきたし、今度は海パン持って行こうっと。

で、赤羽根の道の駅で最近話題のコルネットの出張販売してたんで買ってみた。
最初の一口は激ウマ!
しかし、全部食べ終えた後は若干胃もたれが・・・。
揚げパンがちょっとキツいかも、です。
とんこつラーメン以外にも胃もたれするメニューが発覚し、若くないことを実感・・・。

104.JPG透明度が高くてとてもきれいだった

108.JPG噂のコルネットだったが・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インセプション [映画]

昨日はランチの前に映画も見に行った。
子供が生まれてから一度も行けてないので、約2年ぶり。
初めてリニューアル後の豊川コロナに行ったが、座席は足元にかなり余裕があり、
快適だった。
10時半だったのに、モーニングでなんと1000円だったし。
こりゃ、Yナイテッドシネマ、ヤバいんじゃないの。

ディカプリオの映画は安定感あるねぇ。
脇を固める俳優陣もかなりカッコよかったし、ストーリーも最初わかりづらかったけど、
だんだんわかってきて、一度も眠くならなかったし。
なんとなく続編もありそうなエンディングだったけど、どうなんでしょう。

やっぱ映画館はいいねぇ。
いろいろ割引券もらったし、また行きたいけど、次に行けるのはいつになることやら。
お金払って子供を預けるしかないのか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

キッチンNAKA [グルメ]

子供は今日も保育園。
よって、普段子供といると行けない店でランチしたく、キッチンNAKAへ。

ランチメニューでも、しっかり前菜、サラダ、スープ、メインディッシュ、ティー&デザートと
コースメニューのように出てきて、かなり美味しく大満足。
女子に人気のある店だと、ちょっと物足りないこともよくあるのだけど、ライスがおかわり
できたので、全く問題なし。

それと、相方が頼んだデザートのプリンは本人曰くパーソナルベストだったらしい。
これからは、友達が来てくれた時のランチはきっとここになるんだろうな。

126.JPG
127.JPG
本当は一通り写したかったが、野菜とメインのみ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポカラでディナー [グルメ]

2年前のオープン以来ちょくちょく行っているネパール料理のPOKHARA。
今週末はなんと全品半額!!!
これは行かない手はない。

で、いろいろ頼んだのに、2人で2,500円。
半額だから当然だが、圧倒的なコストパフォーマンス。
子供が意表をついてナンとシーカバブーが大好きだったことも判明し、お腹一杯
大満足なディナーであった。

IMG_0529.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます