SSブログ

名古屋港水族館と刈谷ハイウェイオアシス [旅行]

先週、名古屋港水族館に行った。
天気予報の影響か、岡崎の渋滞がなかったので、家からわずか1.5Hrで
現地へ到着。なんて快適で速いのだ!
やはり、無料化なんていいから、予算注ぎ込んで渋滞緩和対策すべきだ!

で、水族館、いろんなイルカの水槽はかなりの迫力で、イルカショーも上から
(観客席)と下から(水槽の横)からと両方見れて、そこそこおもろかった。

が、個人的には、魚を見るのだったら、豊川のぎょぎょランドや去年行った
安曇野公園の川魚を見てる方が楽しかった。
嗜好の変化のせいか、年を取ったせいか、派手な海の魚や珊瑚礁よりも、
川辺の自然を見る方が、癒されるのかもしれない・・・。
コスパ的にもペンギン・ラッコ・シロクマのいる豊橋動物園の圧勝か。
IMG_0846.JPG
自分は打たないが、どうしてもギンパラを連想してしまう・・・。

帰りに刈谷のハイウェイオアシスに寄った。
何度か休憩したことはあったが、今回は初めて温泉に入った。
これは素晴らしい!
個人的には、スーパー銭湯的な温泉ではベストかも。
子供も初めての銭湯だったが、全く問題なかった。
名古屋の方に出かけた時は、恒例になりそうだ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。