SSブログ

ワールドカップ2010総集編 [サッカー]

アジア大会の逆転劇にそれなりに興奮した勢いで、去年録画してあったNHKの
総集編をようやく見たのだが、酷い。
試合や選手の背景に力を入れ込んでいるのはわかるが、肝心のプレーの内容や
試合の流れ・興奮が全然わからない・伝わってこない。
実は近年のNHKの総集編は全部そうなんだよね。
82,86,90年大会の総集編は録画したものを何十回以上繰り返し見てるが、
94年大会くらいから上記傾向が始まって、02年からは怒れてDVDには保存
してない。
今回もボツ。
余計な後付けのナレーションやエピソードなんて最低限でいいのだよ。
リアルタイムの映像・実況・解説だけまとめた総集編にしてくれ。
頼むぜNHK!

それにしても、86年大会のブラジルvsフランスでジーコがPK外したところから
流れるBGM(RELAX)と映像にはいまだにしびれる。
ちなみに総集編のナレーションは、めざましの大塚アナなんだよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初詣 [旅行]

ようやく先週熱田神宮へ初詣に出向いた。

途中、妙な走行ノイズに気付き、コンビニでチェックすると、やはり。
先日交換したスタッドレスのナットが緩んでいる。
10数年前の過ちを再発させるとは。
言い訳すると、STWのノーマルホイールとナットの組み合わせって形状的に
アンマッチに思えるのだが、どうなの??
高速に乗る前に気付いてよかった。

ナビで渋滞マークが出てなかったので油断してたら、駐車場目前で
大大渋滞、100m進むのに30分かかるとは・・・。
(もう30分早く家を早く出てれば全く問題なかったはず)

さすがメジャーどころ、いまだ激込みの参拝客の中、引いた
おみくじは、吉。
各所の寺・神社で数年越しで続いていた大吉は3連続でストップ。
でも、吉でもいいことしか書いてないな。

で、ここまで来たのだからと、超久々に自分の中では栄の一風堂に
匹敵するお気に入りのラーメン屋一郎に出向いたのだが、まさかの
昼休み。
(あと10分早く熱田神宮を早く出ていれば・・・)

で、近くにあったガ○トへ行って、滅多に食べないステーキを注文したのだが、
これが最悪。
はっきり言って、こんなに”まずい”肉を食ったことがないというくらい酷かった。
専門店でない店の安いステーキは地雷の可能性が高いとは思っていたが、
メニューのトップページで大々的に宣伝してるので、自信作だと踏んで
注文したのに、やっぱり・・・。
最近1人前近く食べるようになった娘も、お子様メニューの大半に手をつけず。
ガはファミレスの中では好きだったのに、大暴落だよ。

帰りは、刈谷のHオアシスの温泉で、憔悴しきった身体を癒した。
前回感じた好印象は、今日も変わらない。
ここには毎週来てもいいくらいだ。

今日1日でもいろいろあったが、今年は平和な1年であってほしいものだ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます