SSブログ

水ぼうそう [その他]

子供はロタウィルスから復活後、またさらに元気になったのだが、ちょっとした
平和もつかの間、今度は水ぼうそう発症。
予防接種打っててもかかるのだな・・・。(おかげで軽傷らしいが)

嫁は2時間かけて出社後30分でUターンするはめに。
往復の電車賃もバカにならないというのに、やってくれるぜ。

週末は、親戚が遊びに来るはずだったのに、延期。
昔、既婚者の人たちから「子供の調子が・・・」と言って、ドタキャンされると
本当かよと疑っていたが、本当なんだね。

昨日は2カ月ぶりに土曜も休めたのに、どこにも出掛けれず。
桜が咲いているであろう来週に期待。

ロタウィルス [その他]

先週末から子供の下痢が続いていたのだが、昨夜から凄まじい嘔吐が
加わり、親子で疲労困憊。
で、医療センターに行ってみるとロタウィルスに感染していることが判明し
即入院。
愛娘は先月も肺炎にかかり入院を勧められたが、共働きゆえ自宅療養を
選び、なんとか入院せずに回復したのだが、今回はギブ。
水分を少し取るだけでも吐いちゃっておかしいとは思っていたが、ロタの場合
水分補給すらNGらしく、点滴以外にはどうにもならぬとのこと。

肺炎といい、ロタといい、医者に行っていたにも拘わらず、このザマ。
若干の医者不信に。
これからどこの医者に行けばよいのだ?

ところで、地震が酷いことに。

実は神戸の時は、朝当時何年振りかに吐いて会社休んだのだが、
今回は娘が。
偶然とは言え、何か感じ取っていたのだろうか?

それにしても、いまだに燃え続ける気仙沼市街の映像を見たり、
溺死の遺体が何百体もあるという情報を聞くと、どうしてこうなって
しまったのかと、ただ茫然と言葉もない。
一人でも多くの方が助かることを祈るばかりだ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます