SSブログ

ダーシェンカの奇跡 [グルメ]

GW中の某日、こどもの国に行くつもりだったのだが、GWをなめてて
昼に行ったら大渋滞。
みんなで弁当作って持ってったのに・・・。
せっかくこっちまで来たので、何年ぶりかにダーシェンカに寄ることに。
IMG_1782.jpg

帰路、サンヨネで買い物したのだが、パンを出張販売してることに気付く。
売ってるのは、つい先ほど見かけたパンばかり。
ダーシェンカは何年ぶり、サンヨネも何カ月ぶりだというのに、
まさか、あり得ん。
貴重な、貴重な、貴重な休みだというのに、俺たちは何してたのだ・・・(涙)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茶臼山近くのグルメと温泉とインターナビ [グルメ]

芝桜の季節に少し早いが、雨の中、茶臼山付近へ。

①自然薯の店
そこそこ並んで、家族で自然薯定食と十割そば(大盛)を食す。
後者は塩で食すとのことだが、個人的にはそばがこれで十割?と
いった感じで、塩の味が勝りすぎて、何食ってんだかボケてて。
十割に求めてはいかんが、コスパもイマイチ。
IMG_4181.jpg
IMG_3983.jpg

ここ来たら、そばより自然薯なのかな。
そばだったら、もう少し頑張って、鬼平まで行っちゃうな。

②兎鹿嶋温泉湯~らんどパルとよね
超トロトロで適度な混み具合で500円とコスパも高くかなりよかった。
俺的温泉ランキングでもセリアA入り。
湯温が高めで子供が長時間入ってられず、腹八分目で撤収。
また来たい。

③ドイツパンの店
家族サービスで本当はここが今日のメインだったのだが、14時過ぎの
時点でもう売り切れで閉店だった。
残念。

しかし、STWのインターナビにはまたしてもやられた。
インターナビのHPのルートとSTWのインターナビのルートが違ってて、
修正するの面倒だったから、そのまま後者を選択、結果的に前者が
正解(前者は走りやすく、後者は狭くて他車があまり走らないルート)、
って、山に遊びに来た時、このパターン何度目?
ホンダさんよ、頼むから、両者で思考回路を統一してくれよ。
事前にHPでルート確認する意味ないじゃん!
(マニアックな設定しとけってこと?)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ステップワゴンのタイヤ交換 [バイク]

今冬は久々に雪国に行こうとスタッドレスを付けたのだが、活躍したのは
豊橋でも降った雪の中、インフルエンザで休日診療所に出かけた時のみ。
とゆーか雪国に行く暇は全くなかったのだが。

で、少し前に夏タイヤに戻したのだが、ひどいひび割れ。
過去KLXでひび割れタイヤで酷い目にあってるので、今回は早めに動くこと
にしたのだが、震災の影響+値上げ前の需要増で、自分のほしいサイズの
タイヤはメーカ欠品でどこに行っても電話してもない!
HPで在庫ありのところも、結局メーカ欠品とのこと。
IMG_3197.jpg

もはやメーカやブランドを選べる状況になく、サイズありきで調べに調べ、ようやく
鹿児島の業者からゲットし、近所のタイヤ店にて交換。

結果的にヨコハマの新作、ブルーアースに。
謳い文句通り燃費は向上するのだろうか??

IMG_0677.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます