SSブログ

Dropbox [その他]

我が家には、windowsとiMacの2台のPCがある。
両者で共有したいファイルは、IO-DATAのLAN-HDDを使ってLAN上で共有してた
のだが、このHDDが頻繁にLAN上から消えてしまい、再起動の繰り返し。
さすがに頭にきた。
で、噂のi-cloudを導入しようと研究したら、officeとの相性が悪い。
さらに調べると、google, microsoft,dropboxがあるようだ。
ベストはmicrosoftだったが、家のimacのosのverが古く対応してない。
googleはofficeが異なる名の拡張子に変換?と使い勝手が悪そう。
よって、dropboxを採用してみた。
これは、素晴らしい!
画期的じゃないか!
2GBまでは無料で使用可、動画の共有や自宅で仕事も十分可能になってくる。
(セキュリティ違反が怖くて仕事はやらないが)
最近買った雑誌のapple特集のi-cloud記事は、officeソフトを共有したい自分に
とっては誇大広告だったとしか言いようがないが、その記事で言いたかった
ことはよくわかった。
いやぁ、使えるねぇ。

ユーロ2012 その2 [サッカー]

俺の予想は完全にハズレ。

オランダ・・・俺的には2002-2004にかけてのフランス状態のまま終わってしまった。
デンマークを圧倒的に押してたのに、0点で終わったことで完全にバランスが乱れてしまった。
しかし、0勝で終わるかねぇ・・・。

ポーランド・・・前評判はよかったのに、ギリシャにさえ押される低落。この手のチームが
次回のワールドカップにも出場した場合、オッズするか悩む。

フランス・・・スペインに完敗。やはりスペインは強かった。ベンゼマ、不発。
リベリーはがんばってたのだけどなぁ。Grリーグの試合も見たが、現時点でベスト4レベル
には達してないな。

最後の砦、ドイツがんばれ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ユーロ2012 その1 [サッカー]

源が推してるのは、ドイツ、オランダ、ポーランド、フランス、はたして。

ポーランドvsギリシャ
 後半の途中から見た。
 ギリシャが押してた。
 あのギリシャを相手にこのザマでは、先が思いやられる。

オランダvsデンマーク
 ダイジェストの放送を見た。
 圧倒的にオランダペースでいつでも点が入る雰囲気だったのに、決まらず。
 すると、デンマークに決められ、その後もハイライトシーンはオランダばかり
 だったのに、そのまま終了。
 過去のユーロ・W杯同様、いざという場面でのロッペンのツキのなさ、
 あさっての方向へのシュートが気になる。
 過去源がフランスのトレセゲに感じていた負のオーラがロッペンにあるのかも。
 オランダ、大ピンチ!

ドイツvsポルトガル
 早送りしながら見た。
 ネームバリューの割には、イマイチの内容だった。
 ま、結果的にドイツが勝ってよしとしよう。
 この手の試合はクローゼが決めると予想してたのに、決めたのはゴメス。
 CL決勝で地上波の解説者(清水だったと思うが)からはなぜか不評だったゴメス、
 これが本当の実力なのでしょう!


  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます