SSブログ

東芝PC修理サポート [その他]

去年秋にwindows8の悪評を聞き、慌ててダイナブックのwindows7を買った。
これで自分用PCは3代続けて東芝。
元ソニーファンとしてはVAIOにしたかったが、コスパで東芝にはかなわない。

今時のノートって凄いスペックが格安で手に入るので驚いたのだが、今までのノート
に比べると、本体の質感・キーボードの剛性が明らかに落ちてる。
これは東芝に限らず、他メーカーもみんなそうで、コストダウンしてるのだと思うが、
大丈夫なのか??

はたして、先日ディスプレーが故障した。
朝PCをONすると画面の色がおかしい。
windows立ち上がり時既におかしいので、ハードの故障の可能性大。

で、東芝のHPの指示通りネットで修理を依頼したのだが、月曜深夜に依頼、水曜に
PCを取りに来て、土曜には修理完了したPCが届くという、なんとも早業。

たった3か月で壊れたのはいただけないが、この対応は素晴らしい。

PC買う時に価格COMに東芝は他メーカーよりサポートはいいという書き込みがあったが
本当かも。



日本サッカーの先駆者 奥寺 [サッカー]

BSでマニアックな番組をやってた。
日本サッカーの国外移籍のパイオニア、奥寺の特集。
奥寺がドイツにいた頃は、海外のサッカ-番組はダイヤモンドサッカーしかなかったから、
彼のドイツでのプレーはほとんど見たことない。
バイエルンの試合で解説の岡野さんが、「奥寺君ががんばってる」とよく言ってたのは覚えている。

帰国後、代表入りしたが、峠を越えていたせいか、さっぱりだった記憶しかない。
全盛期は代表でなかったということは、当時海外組を代表に呼ぶのはあり得なかったのか??

で、ケルン、ブレーメン時代の映像がかなり残ってたみたいで、彼の全盛期のプレーを初めて見たのだが、
素晴らしかった!!

近年、香川とか清武とか、他の若手のゴールは、ワールドクラスだなぁとつくづく思うのだが、
なんと30年前に既に奥寺のプレーはワールドクラスだった。

いやぁ、いいもの見せてもらった。


ケルン時代のGKが、西ドイツ代表のシューマッヒャーだったことを初めて知った。
リトバルスキーも出てたし、ホント、いい番組だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます