SSブログ

インセプション [映画]

昨日はランチの前に映画も見に行った。
子供が生まれてから一度も行けてないので、約2年ぶり。
初めてリニューアル後の豊川コロナに行ったが、座席は足元にかなり余裕があり、
快適だった。
10時半だったのに、モーニングでなんと1000円だったし。
こりゃ、Yナイテッドシネマ、ヤバいんじゃないの。

ディカプリオの映画は安定感あるねぇ。
脇を固める俳優陣もかなりカッコよかったし、ストーリーも最初わかりづらかったけど、
だんだんわかってきて、一度も眠くならなかったし。
なんとなく続編もありそうなエンディングだったけど、どうなんでしょう。

やっぱ映画館はいいねぇ。
いろいろ割引券もらったし、また行きたいけど、次に行けるのはいつになることやら。
お金払って子供を預けるしかないのか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

猿の惑星、コーネリアスの祟りか?? [映画]

数ヶ月前に録画してあった猿の惑星を見た。
今更録画したのは、子供がリンゴを食べると鼻の下が伸びて
コーネリアス状態になるので、久々に見たくなったから。

これで見たのは何度目になるのだろう?
コーネリアス、ジーラ、ザイアス、妙な掟、妙なBGM、何度見てもこの世界観は素晴らしい。
今回は字幕版だったが、この映画は吹き替えの方がいい味出してるんだよね。
と、相方にこの映画の良さを強烈にアピール。

しかしアピールが足りなかったのか、約2時間後悲劇は起きた。
散歩に行って、ベビーカーから子供を降ろそうとしてかがんだ瞬間腰に電気が走る。
まさか数年ぶりに猿の惑星を見た直後にぎっくり腰を発症するとは!
2年ぶりのコーネリアス状態、明日は動けるようになるのだろうか・・・?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

風のガーデン [映画]

ドラマをすっかり見なくなってしまったが、風のガーデンは素晴らしい。
最初は、また富良野かよ、としっかり見てなかったのだが、最初はREGZAの
ハイビジョン映像から伝わってくる富良野の自然、ガーデンの花々の美しさに、
次第に親や子、そして死にどう向き合っていくかというストーリーに完全に
引き込まれてしまった。
亡くなった緒方拳の遺作が死を扱う作品だったとは。
俺たちゲーム愛好会(内輪)にとって縁深い貴一の演技も素晴らしい。
貴一と子供たちの絡みを見ていると、自分の身に起きていることのような気が
してきて、不意に感極まる。
次週最終回、貴一はどのように死を迎えるのだろう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

レッドクリフ [映画]

先週末レッドクリフを鑑賞。
1000円の日、話題の映画の初日だったのに、公開15分前でも余裕で
席を確保。
さすが豊橋。

冒頭のストーリー説明から、魏を敵役とする三国志演義的なところが
ありありと窺えて興冷めだったのだが、続いていきなり始まった劉備が
曹操の追撃から逃れるエピソードの映像が素晴らしかった。
趙雲カッコいい!
こんなに命がけで救った赤子が後に蜀を滅ぼしたかと思うと、急激に
感極まり泣けてしまった・・・。

史実に基づく作品のため結果はわかった話なのだが、パート2で周瑜と
諸葛亮の活躍がどのように描かれているのか、来年の春が待ち遠しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バンテージポイント [映画]

ボーンアルティメイタム以来久々に映画鑑賞。
本当は違う映画を見たかったのだが、時間が合わなくて急遽バンテージを。

中盤までは同時間の出来事を数人の異なる視点から振り返るのだが、
ちょっとクドくて正直辛い展開。
やっと振り返らずにストーリーが進み始めてからは、DVDでは決して味わえない、
映画館に来て良かったと思えるド迫力のアクションシーンの連続だったけど、
ちょっと話が出来すぎだった点が惜しいかな。
シガニーウィーバーは何かキーパーソンとなると思ってたのに、完全な脇役だった
のも肩透かしかな。


P.S.インディジョーンズの予告編発見!!
動画がサクサク見れて光通信の恩恵を初めて授かる。
公開の6月が待ち遠しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます