SSブログ
スポーツ ブログトップ

ジョギング日記(4) [スポーツ]

2/21 4.4km
2/22 4.4km

平日走れず、週末フル稼働。
前回から日が空いたせいか、むしろ体が軽くいい感じで走れた。
22日は相棒と一緒に走ったが、普段もう一周(計6.6km)走ってるらしい。
俺には厳しい。

”そういうことになる”中村マーク2が先日浜松シティマラソンで10マイルを
1時間20分ほどで完走したらしい。
思わぬ伏兵に若干モチが上昇する俺であった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジョギング日記(3) [スポーツ]

2/12 4.4km
2/15 4.4km

平日の帰宅後走りに行く生活のリズムがなかなか作れない。
残業がほとんどできないので、帰宅時間は以前では考えられないほど
早くなったのだが、育児は大変だ。

そろそろコースの景色が飽きてきた。
花が咲きだせば、またモチが上がってくるはず。
4.4kmが以前よりきつくなってきたような気がするのは気のせいか。
楽勝に思えてくる日は来るのか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジョギング日記(2) [スポーツ]

2/4 4.4km
2/8 4.4km

週2はちと少ないね。
今日は風も強くかなりきつかった。
きつくなければトレーニングにならないのだが、この距離では足りない
と思える日は来るのだろうか?

To be continued
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジョギング日記(1) [スポーツ]

数年前から首痛が原因と推定される、とにかくだるい・横になりたい症状。
滅多にない頭痛をともなうこともあり、脳外科で頭のCTを取ってもらったこと
もあったがNTF。
契機になったのは、明らかに症状が出てるのに、薬も出さずに返されそうに
なった時に、懇願して打ってもらった首への筋肉注射。
本来は結構痛いはずらしいのだが、全然痛みを感じなかったので、医者に
驚かれたのだが、それ以上に驚いたのは、注射で先ほどまでのだるさが
全く消え、数か月ぶりに体が軽くなったことだ。
あまりの不調に止めていた酒を復活させたことをよく覚えている。

振り返ると、このだるさは主に休日に発生し、平日はほとんど発生しなかった。
うつ病であれば平日に出るはず。
当時は床に座った姿勢でネット等で夜更かし、そのまま寝て、朝からスロット
打ちに行ってて、相当姿勢が悪かった可能性あり。

姿勢の悪さと極度の運動不足が首痛の原因と考え、不定期にジョギング
していたのだが、最近週末この症状が少しずつ出始めた。
育児で家にいる時間が増えたせいか?

で、今年は目標を持って走ることに決定。

4月の焼津みなとマラソンと秋の豊橋みなとマラソン。
とりあえず5kmだが、制限時間があるらしい。
大丈夫か?

今週の記録
1/25 4.4km
1/26 4.4km
1/28 4.4km
1/31 4.4km
31日は相棒も復活。

近所にジョギングコースがあるのはありがたい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます