SSブログ

初詣 [旅行]

ようやく先週熱田神宮へ初詣に出向いた。

途中、妙な走行ノイズに気付き、コンビニでチェックすると、やはり。
先日交換したスタッドレスのナットが緩んでいる。
10数年前の過ちを再発させるとは。
言い訳すると、STWのノーマルホイールとナットの組み合わせって形状的に
アンマッチに思えるのだが、どうなの??
高速に乗る前に気付いてよかった。

ナビで渋滞マークが出てなかったので油断してたら、駐車場目前で
大大渋滞、100m進むのに30分かかるとは・・・。
(もう30分早く家を早く出てれば全く問題なかったはず)

さすがメジャーどころ、いまだ激込みの参拝客の中、引いた
おみくじは、吉。
各所の寺・神社で数年越しで続いていた大吉は3連続でストップ。
でも、吉でもいいことしか書いてないな。

で、ここまで来たのだからと、超久々に自分の中では栄の一風堂に
匹敵するお気に入りのラーメン屋一郎に出向いたのだが、まさかの
昼休み。
(あと10分早く熱田神宮を早く出ていれば・・・)

で、近くにあったガ○トへ行って、滅多に食べないステーキを注文したのだが、
これが最悪。
はっきり言って、こんなに”まずい”肉を食ったことがないというくらい酷かった。
専門店でない店の安いステーキは地雷の可能性が高いとは思っていたが、
メニューのトップページで大々的に宣伝してるので、自信作だと踏んで
注文したのに、やっぱり・・・。
最近1人前近く食べるようになった娘も、お子様メニューの大半に手をつけず。
ガはファミレスの中では好きだったのに、大暴落だよ。

帰りは、刈谷のHオアシスの温泉で、憔悴しきった身体を癒した。
前回感じた好印象は、今日も変わらない。
ここには毎週来てもいいくらいだ。

今日1日でもいろいろあったが、今年は平和な1年であってほしいものだ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋港水族館と刈谷ハイウェイオアシス [旅行]

先週、名古屋港水族館に行った。
天気予報の影響か、岡崎の渋滞がなかったので、家からわずか1.5Hrで
現地へ到着。なんて快適で速いのだ!
やはり、無料化なんていいから、予算注ぎ込んで渋滞緩和対策すべきだ!

で、水族館、いろんなイルカの水槽はかなりの迫力で、イルカショーも上から
(観客席)と下から(水槽の横)からと両方見れて、そこそこおもろかった。

が、個人的には、魚を見るのだったら、豊川のぎょぎょランドや去年行った
安曇野公園の川魚を見てる方が楽しかった。
嗜好の変化のせいか、年を取ったせいか、派手な海の魚や珊瑚礁よりも、
川辺の自然を見る方が、癒されるのかもしれない・・・。
コスパ的にもペンギン・ラッコ・シロクマのいる豊橋動物園の圧勝か。
IMG_0846.JPG
自分は打たないが、どうしてもギンパラを連想してしまう・・・。

帰りに刈谷のハイウェイオアシスに寄った。
何度か休憩したことはあったが、今回は初めて温泉に入った。
これは素晴らしい!
個人的には、スーパー銭湯的な温泉ではベストかも。
子供も初めての銭湯だったが、全く問題なかった。
名古屋の方に出かけた時は、恒例になりそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜ツアー2010.5 [旅行]

2年ぶりに横浜中華街へ、そしてIKEAにも。

湘南へ寄り道。湘南へ来たのは約17年ぶり。
忘れかけていた夏の思い出が蘇る。
で、江の島で生シラスとアジのたたき丼を食す。
新鮮な魚であったが、惜しむらくはご飯が軟らかくて、魚の味が薄まってしまっていたこと。
148.JPG

中華街では、関帝廟で関羽様に初めて線香もあげてきた。
日本のお寺とルールが違っておもろかった。
どうか願い事が叶いますように。
172.JPG

中華街で嫁の友達と合流、食べ放題の店へ。
餃子が初めて美味しいと思った。(特別美味しい餃子は存在しないというのが持論だった)
今回はコスパを重視したが、次回はもう少し予算を奮発した店へ行きたいね。
子供が突然、「乾杯」という言葉を覚えて、大爆笑の連続だった。
186.JPG

もっと横浜観光をしたいところだが、やっぱりIKEAへ。
相変わらず、素晴らしい。
開店から16時くらいまでいたが、もう少し居たかった。
とゆーか、前回は嫁のつわりが酷かったが、今回は四方八方に歩き回る子供から目が
離せず、買い物に集中できず・・・。
品切れで買えなかった商品もあったし。。

で、いろいろ買ったが、野菜の水切りのコスパは圧倒的。
嫁が欲しがっていた輸入品は4000円もするのに、なんと298円。
早速キャベツで実践したが、性能も問題なし!

明日にでもリベンジしに行きたいくらいなのだが、カーマで我慢・・・、だね。
189.JPG
早く名古屋に出店することを切に希望する。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます