SSブログ
パチスロ ブログトップ
前の10件 | -

番長2(3)と北斗 [パチスロ]

その後番長で自分的に5号機の換金記録3300枚を記録し、有頂天となったか、
その次に無理して朝から打ってあっという間に溶かしてしまい、かなり凹む・・・。
前回まで負けたとしても何度かあった見せ場が今回は何もなく、ほんと酷かった。

俺には打てるチャンスはあと1回か2回。
で、今まで全く打ちたいと思わなかった北斗を打ってみる。

1回目 -12k +28.6k
2回目 -12k +49k

1撃3000枚を記録する等、1回のARで大量コインをゲットできたから勝てたが、
連チャンは全然せず、ほとんど1~2連止まり。
旧北斗の再現と謳ってるのだから、狙いは連チャンのはずなのに、なぜに
こんなに連打しない?
ラオウのパンチにも平気で負けるし。
それと、北斗の性格上仕方ないのだが、小役が落ちない間は、当然ノーチャンス
だから、退屈だし、イラついてくるし。
客が番長に集中し、北斗が意外にも空き台が多い理由がわかったように思う。

これにて一時的なスロ復活も終了。
番長でかなり勝った気がするが、2度の大敗があまりに大きく、トータルで
ちょい負け。
以前打ってた頃の5号機よりは出玉性能がアップしたが、吸い込みが4号機と
変わらないというのは、短時間しか打てない俺たちにとってあまりに理不尽。
5号機になった意味も薄れてるように思い、これからどういう方向に進んでいく
のでしょう?

番長のアプリ、かなりおもろいな。
4号機の番長と吉宗のアプリも出ないかね。

20111217_201201_000-2.jpg
突然フリーズしリールが逆回転。何が起きたのだ??
20111217_205714_000-2.jpg
番長のイケイケ感は4号機並み。閉店までブン回しで演出フルカットだったのが残念。
20120114_101824_000-2.jpg
突然派手な音がして、いつもと違うAR?開始。
20120114_113654_000-2.jpg
一撃で3000枚出たが、3連で終了。一撃がなければ、100枚くらいで終わってる
はずで、何かバランスが悪い気が。
番長のイケイケ感にはかないません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

押忍、番長2(その2) [パチスロ]

番長、かなりおもろい。
なかなか勝てないが、意外にARTには入る。
上乗せはなかなかできないが、それでも他機種よりはかなり期待できる。
5号機、特にART機は換金できたことはなく、CJの貯玉は数年越しで
ついにゼロになってしまったほどだが、番長はこれまで2回換金できた。
うち1回は頂ラッシュ取り切れず閉店。
2回目は閉店10分前に取り切り。
時計との勝負で、演出とか全てキャンセルでフルウェイト打ちまくり。
時間ある時に連打してくれればいいのに。
いかんせん打てる時間に限りがあるのがいけない。
iphoneのアプリも購入してしまおうか。

それにしても番長の客付きは異常だ。
運が悪いと全く席が空いてなく、仕方なく打った赤ドンその他でかなり
やられている。
赤ドンはどうすれば勝てるのかわからん。
他の機種もそうかもしれないが、特定小役が出ないと何も始まらない
スペックは退屈極まりない。
その点番長はゲーム数解除がある。
素晴らしい。

IMG_9271.jpg
ART機で初めてそこそこ継続、満足です。
2台隣の台は一撃7000枚オーバー。凄いね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

押忍、番長2 [パチスロ]

数か月ぶりにパチ屋へ。
どこでもよかったが、佐川急便に行く用事があったのでG南店へ。
昔ホームにしてた時期もあったが、何年ぶりかねぇ。

で、番長。
3kでREG、持ちコインでBIGで頂ラッシュ突入。
150Gくらい続き、500枚くらいゲットしたが、全呑まれで終了。

今日こそはと思ったが、相変わらずART機で換金できたことがない。

5号機の出玉性能はかなり向上しているようだが、4号機みたいに
一撃1000枚はそうそうないから、打てる時間が短い家庭持ちには
辛いな。投資数kで500枚出ても換金できないよ・・・。

まぁ、機会があったらまた打ってみたいね。

IMG_1357.jpg
青7ゲットするも何も起きず。残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

百万石の酒しかし・・・、2009パチンコまとめ [パチスロ]

子供が生まれて打つ機会が激減した2009年の記録をまとめると、

CJの貯玉 6勝6敗 +2.1万発
他店の現金勝負 1勝3敗 +39k

一応プラス。

しかしパチンコに対するモチベーションは落ちるばかり。

今時のパチンコは、回らない・大当たり中アタッカーに入らない・確変中スルーに入らない。
俺は釘なぞ読めないが、できるだけ技術介入したいタイプ。
いかに出玉を減らさないか工夫しているため、大当たり中・確変中はほとんど液晶を見て
いない。
と、慶次の大当たり中急に虚しくなってきた。
演出を見ていないということは、パチンコやってる意味ないのでは?
090731_1659~01.jpg

スロットはよかった。
大当たり・確変に相当するビッグ中・高確中は演出に一喜一憂し、かつその時の出目にも
悶絶。
とゆーことはパチンコの3倍は楽しめたのだよね。
嗚呼・・・。
6217036.jpg


そんなスロットも今では客付きが悪過ぎて、設定が入っているのか見当が付かず、怖くて
とても擦ることができない。
詰まる所、今時のパチンコは自分にとって楽しめる娯楽ではなくなりつつあるのか。

以前も書いたが、4号機の復活は低迷する景気対策の一つだと確信しているのだが、
先日P-WORLDに出玉の自主規制についての記事が載ってた。
この時勢、規制緩和してパチ業界だけでも雇用拡大と内需拡大すべきだと思うのだが・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

さらばサミータウン! [パチスロ]

プリオープン時代からの会員であったサミータウンから退会した。
サミーの4号機といえば、やはり獣王以降の爆裂機で、⑥が打てるのが魅力的
ではあったが、なぜかあまり入れ込むまでには至らなかった。
(数ヶ月打たなかった期間も何度かあり)
実戦では一時期サミー系の台ばかり打ってたようにも思うのだが、タウンでは
なんか打ちたい台なくて・・・。
猪木が”自身”じゃなくて”という名の”、銭形じゃなくて不二子があれば・・・。

それに引き替え、DSで持ってる吉宗、番長はいまだに飽きない。
やはり出玉性能よりもゲーム性なのか??

大都とアルゼの台がタウンに導入されることを切に祈りながら、さらば、タウン!

WS000001.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

不況対策・・・パチスロ4号機の復活 [パチスロ]

今日仕事始めだったが、不景気のおかげでろくな話がない。
基本残業ゼロのため定時帰りが多くなり、当然収入減少が予想される。
少し前だったら、打ちに行ける時間が増えて万々歳だったのだが、不幸にも
パチスロは5号機時代、頼みのパチンコも・・・。
 連休中に1日だけパチ、スロ両方打ち、あらためて思ったこと。
 やはりスロはおもろいがいかんせん5号機、パチはつまらん・演出に飽きた・勝てん。

今時の業界への愚痴はさておき、打ちに行く時間が増えて思うこと、

スロが4号機だったら・・・。

私は過去、自分のHPの企画でマイルールを作って仕事帰りに20時から打ったらどうなるか
試行したところ、18日稼働で+6000枚(大花火だけだったら+8000枚)の記録が残っている。
当時は立ち回りさえ間違えなければ勝てたのだ。

残業ゼロの企業増加、はたまた失職の人が増加、パチ屋はチャンスなのに今時のパチ・スロ
で勝つのは非常に困難なため、人々の足はパチ屋に向かわず、むしろ業界は縮小化する一方。

<4号機復活による正のスパイラル>
4号機の復活→スロ人口増加→パチ屋の収益改善→パチ業界の求人増加→景気回復
                               →高設定の増加→スロ人口V字回復

なんだよ、いいことしかないじゃんか!

定額給付金等の景気対策案についていろいろ議論されているが、もっとてっとり早い対策案
パチスロ4号機復活を提案します!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

納得の出玉 CR北斗の拳 [パチスロ]

超久々に朝からCJへ。
北斗を回りとリーチのかかり具合からカニ歩くも、全然ダメ。
2Hr打って小当たりすらない全くのボーズ。
惨敗か・・・。

スロエヴァでREG後の天井目指すと赤7。
やはりパチよりスロの方がおもろいが、今の俺には未知の設定台を
打ち切る勇気がなく、半分吞ませて止め。

で、帰るつもりが、再び北斗のシマへ。
朝一から20連した台が空席に。
で、打つことわずか2kで、ステチェン時にジャギが出てきて、いきなり
最終演出になり、いつも元に戻るジャギの顔が吹っ飛んだ。

初めてジャギに勝った!

 発展また発展が多い昨今のパチ機だが、特に北斗は酷いのだが、ここ
 では以前の機種のように一つの演出で素直に当たって好印象。
 このパターンの方が打ち手に不快感を与えず、受け入れられると思うの
 だが・・・。

前にも書いたことあるが、CJは調子のいい台はスロの高設定台のように
数珠る。

相変わらず連チャンはショボいが、6(ジャギ)・3(ジャギ)・6連(トキ)。
2箱吞まれたら止めようと、呑ませる寸前の世紀末モード、一応セグを
見ると見たことない形が!
慌てて携帯で検索すると、間違いない!!

しかしここから忍耐の時間だった。

数10G回したが当たらず、初めてのことなので不安になってくる。

再び世紀末に突入、セグを見るとさっきと異なるが、やはり間違いない。
そこから、まさかの1箱呑まれで、ようやく大当たり。
これが現金投資だったらと思うと・・・恐ろしい。

081115_1726~01.jpg
潜伏のはずなのだが、1箱呑まれてるので、トキよ、頼むぜ

で、2連目にジャギに敗北、先ほどジャギに負けて終わってるので、
天を仰ぐも天はまだ見捨てていなかった。

無想モードから復活後、初打ち以来の10連超えで12連。
今日は16ラウンド当たりが多く、納得の2.5万発。
去年の4号機終焉に伴うパチ復帰後、初の2万発超え。
演出に不満が多い北斗だが、ここまで出てくれれば文句は言えまい。

ところで、隣の台は、一撃4万発の後、また29連してた。
途中お爺さん→お婆さん→息子 と打ち手が代わるは食事には行くは
だったが、連打は止まらなかった。
おかしいなぁ。
連チャン中に流れを変える行為は厳禁のハズなのに、そんなオカルト、
彼らにはカンケーなかったらしい。


以上下書きに入れておいたのだが、その後あっという間に3連敗。
やはり400分の1の機種の勝率は低い。
かと言って、他に打ちたい機種ないし。
一般的には不人気だったようだが、ライダーのようなスペックの機種が
もっと出てきてほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

スロエヴァ3初打ち、やっぱりパチスロだよ [パチスロ]

In CJ、北斗唯一の空き台打つも16回しか回らず即止め。
慶次と合わせてしばらく様子見してたが、よさげな台がないので、久々にスロコーナーへ。
で、よさげなエヴァに空き台発見。
なんでこんなに客付きいいのかと思ってると、新台じゃん!!

2kで覚醒モード突入するも激しくコイン減少、追加投資するはめになっていると今度は
暴走モードへ。
約150G後にがっかりのレギュラー、しかしここから素晴らしかった。
超久々にスロットで約1400Gも回し、BIG3、MID4、REG3で1400枚ゲット。
最初はエヴァ2との違いに戸惑ってたが、すぐに勘を取り戻し、すごく楽しい一時であった。
理解不能の逆転に次ぐ逆転のハズレリーチを延々と見させられるパチンコとは大違いだ。
やっぱりパチスロだよ!

パチンコチックな演出も増えたけど、エヴァなかなかいいかも。
5号機でおもろいと思ったのは、青ドン、エヴァ2以来かな。
そこそこの客付きをキープして、設定さえ入れてくれれば、ね。


081003_2051~01.jpg
なんかよくわからぬまま突入。

081003_2045~01.jpg
覚醒でコインが減ってがっかりしてると、またも突然突入。
突入契機はなんなんだろ?
もう一生見れなかったりして。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パチンコ

CR北斗 初打ち、やっぱりサミーの台は・・・ [パチスロ]

In CJ
慶次カニ歩き、ほとんどボーダー超えも全然アツい演出出ず、当たらず。
これで累計何ゲームハマってるのだろう・・・(涙)

で、北斗初打ち。
2台目でボーダー超え、粘るもなかなか当たらず。
なんとかモードに2回初当たりしたがスルー、1度は背景が夜だったのだが。
ジャギ、アミバも平気でスルー。

それにしてもリーチのバランスが悪い!
特に逆転発展。
散々長い演出見させておいて、そりゃねぇだろ。

サウザー前兆、サウザー対決、逆転発展でサウザーの秘孔の秘密を暴いておき
ながらなぜか敗北・・・。

ジャギ対決で逆転から百裂拳(?)炸裂でジャギの顔が爆発しかけるも、元に戻り
スルー。
はぁ?

一応最後に当たったのだが、
サウザー前兆3連、ジュウザ演出、ケンシロウカットイン、逆転でラオウvsトキ、
それでも当たらずなぜかレイが出てきて大当たり。
何これ?
当たっときながら、首をかしげる意味不明の逆転の連続。
普通にラオウvsトキで当たっとけよ。

慶次は伊達、おふうのように寒い演出はあるが、不快にさせる理不尽な演出は
ほとんどない。
キセル外しても、運が悪い自分を責めるのみ。
しかし北斗は初打ちで数100G打っただけで首をかしげたくなるような演出ばかり。
悲しい・・・。


ただ、爆発力はなかなか。
14連で1.3万発出ました。
慶次は相当初当たり引いてるが、ほとんど5連以下で10連すら一度もない。
うまくいきませんな。

081001_2211~02.jpg
13連後の夢想モードがせっかく確変だったのに、BGMがタフボーイに変わった14連で終了。
ところで、確変後に100G近く引っ張られた後に時短に転落すると悲しいよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

冬ソナ2日記 [パチスロ]

キセルを2度外して大敗して以来、慶次はなんとなく4号機の吉宗的な位置づけになってしまった。
いまだ飽きてないのだが、収支がともなわない。

第1印象はイマイチだったが、どうも相性がいい冬ソナを打つ回数が増えてきた。
途中エヴァを少しだけ打ったが、冬ソナの方が自分に合ってると再確認したしね。

30日 貯玉-2400発 交換8600発 冬ソナ2 2・5連
31日 貯玉-2600発 交換1.3万発 冬ソナ2 2・4・2・1連
4日 CJが休みだったので超久々にドットで現金投資 投資-11k 換金+1.8k 冬ソナ2 3連
6日 貯玉 -3500発 交換5500発 仕事人 4連

カニ歩き作戦が功を奏し、初当たりが理論値以上に引けている為、なかなかの戦跡。
これでもう少し連チャンしていれば文句ないのだが。

しかしCJの冬ソナ、クソ回らぬ。
10台カニ歩いてボーダー超えの台がないってどういうこと?(怒)

ところで、6日の仕事人で疑惑な事件発生。
22時過ぎから確変に入り、確変中は全て50-60回毎に大当たりで、大当たり消化の時間込みで
10分に1回くらいの大当たりペース。(時間がなかったので、モニターの時間ばかり気にしてた)
最後が22:37の大当たりだったのだが、22:43頃突然時短が終了、あれっ?と思い回数を見ると
100回。

嘘だろ!

時短中止め打ちに没頭していたので途中回転数は1回も確認しなかったが、こんな短時間で
100回回せるなんてあり得ない!
おい、おい、CJよ!
いったいどんな裏技使ってんの?


しばらく、パチネタは封印、いよいよユーロ開幕!


080530_2212~01.jpg
初めて突確突入。時短中に引き戻しました。
種ありミニヨンモードもついに引けたが、次回確定なのに追加投資したのは我がパチ史上初体験。
冬ソナに限った話ではないが、皆さんが突確に怒るのも無理はないと初認識。

080606_2159~01.jpg
相性が悪く、過去辛酸を舐め続けた仕事人の久々の初当たりは衝撃のPフラッシュ!
確変中、やたら長い外れリーチを散々見させられ閉口。
仕事人ってこんなにムカつく台だっけ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ
前の10件 | - パチスロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます