SSブログ
ドラゴンズ ブログトップ
前の10件 | -

失意の日本シリーズ第6戦・第7戦 [ドラゴンズ]

自分はドラファンだが、選手の好き嫌いは多少ある。
荒木はどうにも信用できない。
守備のイメージがあるが、エラーは多いし、勝負強いイメージがあるが、
チャンスに打てないどころかバットにかすりもしないし、バントが上手い
イメージがあるが、かなり失敗が多い。

だが、ドラの、特に短期決戦の勝敗のカギは荒木だと思っている。
日本一になった時は、荒木が好調だった。
はたして、今回は。

第6戦、バントはミスるは、絶好機でストライクを見逃し、解説の野茂を
絶句させるは、当たりはよくても一塁の真正面に打ってしまうはで、
負けに等しい引き分け。
(拙攻の続く展開に、死闘とはほど遠い試合内容だったが、解説の
古田は素晴らしかった。彼は本当に野球が好きなんだね)

第7戦、荒木が出塁した序盤は点が入ったが、凡退した中盤以降は
やはり点が全然入らず・・・。

それにしても、平田には本当に失望させられた。
個人的には、初球のあの見逃しで、この試合は終わった感に襲われ、
急激に応援するモチベーションが低下し、TVを見るのを止めた。
結果は、やっぱり・・・。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

立浪ボンバイェ! [ドラゴンズ]

ナゴヤドーム、ラストマッチ。
8時半頃そろそろ出番かとTVを付けると、まさかスタメンだったとは。
打順のめぐりが悪く、一度も打席を見れないまま最終回へ。

今年娘の前で数々のドラマを見せてくれた立浪、今日も、と大いに
盛り上がる我が家、しかし放送時間が、ヤバイぞ、ヤバイぞ、ヤバい~、
で、打った瞬間番組終了、なんというタイミング、慌てて番組表でBSを
チェック、BS-TBSでやってるじゃん。

すでに立浪は2塁塁上に。
最高の舞台での2ベースを数秒の差で見逃した・・・。
去年のマサの200勝もたしか最後の打者が打った瞬間に番組終了だったのだよね。

CS、そして日本シリーズ、しびれる活躍、期待してまっせ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

娘の声援と井端のサヨナラヒット! [ドラゴンズ]

旧名古屋城の写真が見れるというNHKの番組を見終えて、大したことねぇなぁ
(変な取材はいいから1,000枚と言われる写真だけ見せてくれればいいのに)、
と文句言いながら、チャンネルを変えると、ドラvsベイ、延長戦。

送りバントで2アウト2塁。
既にぐずる娘を抱きながら、2人で

「オオー、オオオオー、オオオオー、オオオオオー、オオオオオー、
光の速さで・・・」

と応援、はたして、サヨナラ2塁打。

先日の立浪といい、彼女と応援するといい結果が出るようだ。
ドーム観戦中の団長からも興奮の連絡あり。
井端、娘、すばらしい!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

立浪vs娘vs巨人 [ドラゴンズ]

昼間隣の公園で、名古屋から来てくれた激辛教祖様カップルとバーベQ、
帰ってくると中日vs巨人戦やってるじゃん。

なんか訳わからんうちに逆転され、気分悪くなり、そのうち娘がグズりだし、
なんとか寝かしつけた頃、代打立浪!
一球投げる度に、行き詰まる展開、
ミスタードラゴンズはやってくれた。

「立浪~っ!!!」

ついつい叫んでしまった俺、
我が家のモンスターが目を覚まし、束の間の平和はあっという間に崩れ去る。
まぁ、いいや、立浪が打ってくれたのだから。

押せ押せムードの中、荒木がKYなゲッツー。
こういうところが今年の中日の不甲斐なさ。
なんとなく嫌な予感はしたが、まさかね、、、

BSの放送が途中で終わってしまったので、近所の西松屋に買い物に行き、
意気揚々と帰ってくると、どうやら放送終了直後に、まさかの2ランを浴び、
大大逆転負けを喫していたことが判明。

我が家の平和を犠牲にしてまで応援してたのに(怒)
今年のドラにはホント、ストレスが溜まりますな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブランコ、使えん!!(怒) 中日vsヤクルト [ドラゴンズ]

徒歩1分の豊橋球場へ、久々のドラゴンズ戦観戦。

打てん。

4番ブランコ酷い。

4打席でバットに当たったのが4打席目のファウル1本のみ。
9回裏、1アウト2・3塁で森野敬遠の際、球場にため息が漏れたのが
落合には聞こえたはずだが。
たまに芯に当たるとHRだが、チャンスに外野フライすら打てぬ4番、
そろそろ我慢の限界だと思うのだが。

で、初観戦の豊橋球場、外野席だったが、グラウンドから近いのはいいが、
高さが低いため、内野で何が起きているのかよくわからない。
(特に外野に打球が飛ばなかった今日のような試合では)

急激にドームへ行きたくなってきた。

090428_1924~01.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

代打 立浪! スリリング岩瀬! [ドラゴンズ]

チャンスを生かせず拙攻が続くドラ打線。
ヒット1本に抑えていた山井の代打 立浪。
打率を見たら4割弱だったので、今年はイケてるなと思った直後、
値千金のホームラン!

我が胸に抱かれながら、娘が生まれて初めて見たホームランが
ラストイヤーの立浪とは、一生語り継いでいきたいものだ。

そして、一緒に風呂に入り、ドキドキしながら出てきたら、延長でリード
してるも、ランナー1・3塁の大ピンチ。
しかし、さすが岩瀬、ガッサーを三球三振!

いやぁ、熱いとこ満載のいい試合でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リベンジ成功 ドラゴンズvsベイスターズ [ドラゴンズ]

苦労してオークションでゲットした外野応援席。
負けるわけにはいけません。
(レフト側だけどね。ライト側は軒並み2~3倍ほどまで高騰。儲けてる人いるんだろうなぁ)

駐車場はドームの近所のオバちゃん家で1.5k。
ドームの駐車場は2.5k。
昔エスパルスの草薙やナゴヤ球場ではよく使った手で久々だったけど、オバちゃん
おもろくいー感じ。

席はベイスターズ応援団の真下。
敵方のトランペットの音が耳に直接でかなりうるさく、予想はしてたが応援環境はイマイチ。
周りはドラファンオンリーだからいーけど、やっぱライト側にこしたことはないことを確信。

試合展開は6回までノーヒットの苦しい展開。
しかし、井端のボテボテの内野安打から、神様ウッズ様のHRで先制、なんとか逃げ切れ、
つい先日のリベンジ成功。
よかった!
点差とは裏腹に、あまりいい試合展開じゃなく、かなりフラストレーションはたまったけど。

ウッズのHRは打球の高さがあり、落下点も結構近く、なんとも言えない恍惚の数秒間だった。

で、今回気がついたこと。
・岡本絶好調・・・今まで信用してなかったけど、今投手陣で最も安定感あるのでは?
・ノリのオーラ・・・成績は微妙だが、彼に打順が回った時の期待感は福留・ウッズ・立浪に匹敵。
           一ファンから見て、井上には悪いがノリ獲得はよかったと思う。
・荒木、李の不調・・・2人とも全く打てる気がしません。井端が出ても荒木で打線が止まります。
             李は先日もそうだったがタイミングが全く合わず、チャンスで代打(立浪)を
             送られる始末。
・岩瀬・・・今までのオーラ、安心感が感じられない。どうしたのでしょうか?

今日も最終回ウッズの守備固めで渡邉登場。
彼の登場は、私にとってお茶漬けのようなものです。
それにしても落合が野口、朝倉、井上ではなく、岡本、渡邉を重用する理由は何なのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3タテ・・・。 ドラゴンズvsベイスターズ [ドラゴンズ]

アウェイの横浜球場でドラゴンズ戦観戦。
負けた。
チャンスは作るのにあと一本出ず。
特に福留がチャンスで打てなかったのが個人的には気になった。
先発の吉見も悪すぎたね。

おそらく2001年以降見に行った試合で負けたことなかったのに、
久々に負けてしまった。

ま、初めて見たクルーンの剛速球が見れただけでよしとしよう。

スリリング・セットアッパー岡本が気持ちよく投げていたのも、

負け試合の代打の切り札、渡邉のボテボテのサードゴロが見れたのもよし。

実は4日もドームに見に行くのだが、当然リベンジしてくれることでしょう。


2アウト2塁、代打 立浪、 しかし・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

つまらん・・・(日本シリーズ第4戦) [ドラゴンズ]

PM9時半頃、やっと仕事が終わり携帯で野球の途中経過を見ると、0-3。
ペナントレースでは、帰宅時には逆転してることが多々あるのだが、昨日・今日と点差は縮まる
ことなく試合終了。
栗山は「しびれました」と言ってるが、9回表しか見てない俺は正直、
 つまらん!
1ヶ月投げてないピッチャーに負けるか?

明日は憲伸使わざるを得ないでしょう。
たとえ勝ったとしても、ダルビッシュと八木が・・・、厳しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岡本劇場再び・・・(日本シリーズ第2戦) [ドラゴンズ]

我らがドラゴンズにオカモトという名の中継ぎ投手がいる。
彼は大事な試合で何度も過ちを繰り返す。
今日もユタカという名の解説者が言った通りの球を投げ、そして予言的中のホームラン。
2年前に続き、今回ももう使えんでしょう。

マサ、またしても・・・。
ツイてないとしか言い様がない。
次の登板、おそらく優勝決定戦では、今度こそ、これまでの無念を全て晴らしてくれ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ドラゴンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます