SSブログ
ドラゴンズ ブログトップ
- | 次の10件

マジック1点灯 and パナマ運河! [ドラゴンズ]

昨夜、旅先で呑みながらジャイアンツ・タイガース戦をTV観戦。
終盤タイガースの同点に一時はまたかと諦めかけたが、まさかのG逆転劇に大興奮。
ドラは奇跡的なエラーで逆転勝利だったよーで(さすが立浪!)、
これで、今度こそ、「終わったな」

で、今TVでホークス・ライオンズ戦のスポーツニュースを見ながら一喜一憂。
パナマ運河炸裂!
久々に見たパナマ運河はバージョンアップされていたようだ。
生で見てぇ。

ドラは大勝しマジック1点灯。
あと一勝・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

マサ・山本!(中日ドラゴンズ・マジック7) [ドラゴンズ]

帰宅してTVをつけると早くも0-1。
福原は調子よさそう。
マサの試合は打てない試合が多いので、明らかに序盤はヤバい空気が流れていたのだが・・・、

他のことをしながら見てたので集中力を欠いていたが、あっという間に逆転。
連勝中だった阪神は、実はいっぱいいっぱいだったか、ミス連発。

マサは1回の失点以降絶好調。
一時ウッズのエラーから同点のピンチとなったが、見事に三振。
何度かあった送りバントも全て成功。
解説の川又大絶賛。
掛布は言葉を失った。

これで決まったか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドラゴンズ戦観戦① [ドラゴンズ]

土曜日に中日vs巨人戦をナゴヤドームで観戦。
今年初です。

球場到着時にノーアウトフルベースという大ピンチに遭遇し、どーなることやらと思ったが、
無失点で切り抜けると、その後は打線爆発で圧勝。
いやぁ、源観戦時、ここ数年負けたことがありません。

>源選定の本日のベストシーン
仁志の右中間の通常ならツーベースの当たりを、まるでセカンドゴロをさばくかのように処理し、
二塁でアウトとした英智のプレー。

ライトスタンドで観戦していた源はこのプレーを目の前で見ました。
ボールを追っかけてる時から二塁へ送球するのを明らかにイメージしていて、ボールを取った瞬間
ではなく、取る時には体は送球する状態になってました。
素晴らしい!!!

それにしても、巨人は酷かった。
見てられなかった。
視聴率を論じる以前の問題ですな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 ドラゴンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。