SSブログ

コンドルズin豊橋 素晴らしかった! [音楽]

松井と長嶋さんが始球式をやってる頃、我々は新装なった豊橋芸術劇場プラットにいた。
目的は、「コンドルズ」
実は主要メンバーの勝山君とは高校の同級生だ。
5/6(仕事)ではなく5/5だったこと、名古屋でも静岡でもなく豊橋だったこと、託児サービスが
あったこと、そして何より出向直前だが日本にいたことといろいろな要素が奇跡的に噛み合って
5年ぶりにライブに行くことができた。

いやぁ、すばらしくて、おもろくて、感動的であった。
高田馬場応援団で豊橋市民を沸かせた後、oasisのLive foreverが流れてダンスが始まった
シーンは感動して涙が出ました。

最近地元のラジオ局SBSの看板番組の金曜レギュラーが始まったそうです。
東京国体で5万人の観衆を前にパフォーマンスすることも決まったようで、凄いね。
次はドイツ公演で会えるといいなぁ。

512796c627e86.jpg

minmi、ちょい微妙 [音楽]

家のことと子供の世話でなかなか更新できず。

先週末、ミュージックフェアにminmiが出てた。
かなり楽しみにしてたのだが・・・、

最近レゲェの人達と仲がよろしくないのか、普通のミュージシャンたちとの共演が多い。

新曲らしき歌、普通にキャロルキング風。
そういえばアベマリアのカップリングにカバーがあったし。

この路線でいいのかねぇ。

フレッシュエア2009豊橋 [音楽]

最近仕事も週末も何かと忙しい。
今日も世間は大渋滞だったらしいが、しっかり残業させてもらった。
そんな中、日曜日に今年もフレッシュエア参戦with our 9months baby
今年の夏はどこにも遊びに行ってないので、これだけが楽しみ。

知ってるアーテェイストが一人もいなかった去年に対し(レッドスパイダーはおもろかったが)、
今年はmoomin, Pushim, Ryoが聞けて大満足。
一番盛り上がってたRyoでなぜか娘が落ちてしまったので、残念ながら撤収。
Mくん推薦のFIREBALLが聞けなかったのが唯一の心残り。

いやぁ、野外フェスは気持ちいいねぇ。
見た目はヤンキーな若者たちも大勢娘に話しかけてくれて、実にLOVEな1日だった。

来年こそ明宝か?
ロックフェスか??


MINMI / アベマリア [音楽]

ミュージックステーションにMINMIが出ていた。
新曲初めて聞いた。

Radio-iで流れたMOOMINの昔の曲がどうしても聞きたくてTSUTAYAに。

MINMIの新曲がレンタルしてたので借りてしまった。
買うつもりだったのに・・・。


アベマリア(初回限定盤)(DVD付)









カップリングのキセキ、いいねぇ。
早くアルバム出ないかな。
キャロルキングも歌っちゃうのだね。
もうレゲェじゃないな。

MOOMINもいいねぇ。
夏ですな。

レゲェフェスタ明宝2009、minmi出演の報に興奮とため息・・・ [音楽]

2006年 相棒が雨の夜のめいほうでminmiに遭遇。俺はまだレゲェに興味なし。
2007年 めいほうのチケットゲットするも前日の大雨に遠征断念。
2008年 豊橋のイベントへ
2009年 pushim初体験

そして今、ネットのチェックしてたら、めいほうにminmi&pushim登場のニュースゲット。
http://www.starlight-reggaefesta.com/

興奮と同時にため息。

行けるわけがない・・・。

6月には盟友コンドルスの名古屋公演もあるというのに、当然スルー。

バイク、ライヴ、スロ、外食、旅行・・・、いろいろなことが封印されて数ヶ月。
まぁ、みんなが家庭のことで苦労していた間、こっちは自由きままにやってきたのだから
仕方ないね。

めいほうの日は、どこかの公園で我が家だけのイベントを開くことにしよう。


minmi サマータイム!! [音楽]

新曲でもないのに、急に聴きまくってしまう曲がたまにあるよね。

minmiのサマータイム!!

ご存じminmiの代表曲にもかかわらず、個人的にあまり好きではない部類だったのだが、
去年野外イベントでレッドスパイダーがサマータイム流すと場内大盛り上がり
だったのを目の当たりにしてから、自分ヒットチャート急上昇。
ここ一週間で急激に暖かく・暑くなってきたためか、naturalをヘビーオンエア中。

Natural(初回)







今の俺たちにとって精一杯の旅行、お気に入りの高師緑地公園まで遠征。
i-shufleからサマータイムがナウオンエア。

吉宗の高確中のテーマが流れた時、案の定何これ?となったが、すっトボケた
のは言うまでもない。大家紋アタックの音で子供が反応したのが笑えたが。

IMG_0271-2.jpg




Pushim ライヴ in 名古屋ZEPP [音楽]

さすがライヴハウス、ホールとは全然違った雰囲気の中、
ヤーマン!
の掛け声で始まったPushimのライヴ、この一言を聞いただけで来た甲斐があった。
興奮して1曲目の途中何回か泣きそうになってしまった。
この後も名曲のオンパレード。
Pushim最高。

RENAISSANCE


終りの方でサプライズでRyoザスカイウォーカー登場。
出てきた直後、よこしまな考えが浮かび、密かに冷めてしまったのだが、
プレイが素晴らしく最後は超興奮状態。
”本物”は違うということか。
M岡の言うとおり、楽しきゃいーじゃん!

ベビーシッターとの約束で22時までに帰る必要があったので、アンコールを
待たずに撤収。
レインボーは聞けず、残念。

レゲェは昨夏の野外イベントに続き2回目だが、相当アツいね。
また行きたいが、今年は厳しいか・・・。

THE POLICE 日本ツアー [音楽]

WOWOWで録画してあったTHE POLICEの去年の日本ツアーのライヴ映像を見た。
中学~高校の頃、ポリス&スティングが大好きで、”シンクロニシティ”は当時最も聴いた
アルバムの一つだ。
去年イギリスのイベント出演時のライヴが非常によかったので、超期待。

ヒット曲のオンパレードでセットリストは失禁ものなのだが、全体的になんか淡々と
していた。
昔渋谷陽一のラジオで流れたスティングのライヴ演奏による”孤独のメッセージ”は
素晴らしかったのだが、あの時のカッコよさは感じられず、初めてライヴ映像を見た
”エヴリブレスユーテイク”もヒットメドレーっぽい扱いで・・・。
相変わらずスティングはカッコよく、スチュワード・コープランドの切れっぷりも素晴らし
かったのだが、どうしたものか?

最近だったら、レッチリ、コールドプレイのライヴ映像は何度見ても飽きない。
リアルタイムで進んでいるバンドと過去のバンドの緊張感の差なのだろうか?

今コールドプレイ、来てるんだよなぁ。
行きたかった・・・。

レゲェイヴェントに初参戦 Fresh Air2008 [音楽]

日曜、Pushim目当てで相方の連れらと地元のレゲェイヴェントに初参戦。
しかし、Pushimは土曜に出てしまったとMくんに聞き、全員意気消沈・・・。

でも、個人的には今まで経験してきたライヴと客層や雰囲気が全然違い、
かなり楽しかった。
見ず知らずの女の子に、何かレゲェの専門用語でハイタッチさせられたり、
誰が好きか聞かれてPushimと答えたら歌ってくれたり(上手かった!)、
イマイチな演奏だと平気で引いたり、その他もろもろ。

RED SPYDERが最近のレゲェ界のゴタゴタをいろいろ言ってたが、1部2部
とも最後はminmiの曲で大盛り上がり。
いまだ見ぬminmi、サンプリングだけでこんなに盛り上がるなんて、生で見たい!

あまり知らないレゲェのイヴェントも十分楽しめた。
本来の守備範囲のフジロックとかにすげぇ行きたくなってきた。
COLDLAYとかどんなんだろうねぇ。


コンドルズ・静岡焼津スペシャル公演「HIGH KICKS」 [音楽]

前略、コンドルズ知ってますか?
http://www.condors.jp/con.html

メンバーのK氏が高校時代の友人でして、地元凱旋記念公演に初めて行ってきました。

やはりライブは素晴らしい!ですな。
以前TVでトップランナー出演時と公演を見たことあったけど、ライヴは地元と友人ということを
差し引いても、最高におもろかった。
少し前に名古屋公演もあったのだが、行っておけばよかった。

これからも、ますます活躍していくであろう、カッちゃんそしてコンドルズに要注目です!


ファンにサインする”ロックスター”K! osuのスーパースターK!

明日(もう今日か)、藤色のサッカーチームは優勝できるだろうか?
祝日は出勤日なため試合は見れないので、こっそり”がんばれ・・・”の掲示板見ながら勝利を
祈ることにしよう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます