SSブログ

FOMA SH902i 故障→交換について [その他]

2週ほど前からメール作成時にフリーズ頻発。
先週iモードでオークションのログインのパスワード入力時にフリーズ発生、落札し逃すという
事態発生。
ムカつきつつ、自宅でドコモのHPから同症状発生時のアップデータをダウンロードすると、
なぜか完全なフリーズ状態に。

「アップロードの展開に失敗しました」

な、何なんだ?!!!

ドコモショップに電話し、新品交換となったのだが、データは全てパー。
何らかのバグ、とゆーか、ソフトウェア上の欠陥だと思うのだが、メールの使用頻度がそれほど
多くない俺でさえバグるんだから、世の中では相当なクレームが発生しているはず。
最低限のデータはアップロード直前にまさかと思いつつ保存しておいたので、よかったのだが、
 ”命に別状はないが、日常生活に著しい損害を与えておいて、データはバックアップできない
  前提での新品交換”
で済んでしまうなんて、甘すぎる! と思いませんか?

すぐにリコールだとニュースになってしまう自動車関連業界で働く 源 にとってはなんとも
やるせない事件でした。

P.S.電池は消耗品という理由で、故障品からの継続使用。新品にしてくれよ~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 4

高野連

押忍。
同じ機種持ってる自分にとって他人事ではないですな。
まあ自分は携帯持っててもあんまり使わないので、あんまり関係ないかもしれないけど、少なくとも電話帳代わりにはなっているので、データ消失したら、かなり困ります。

それにしても、「バッテリーを継続使用しろ」とはひどいですな。
新品交換してくれてもいいのに。

自分はやはり背面にサブディスプレイがないのが気に入らないので、
たぶん12月に買い替え(FOMAは「買い増し」と言うらしいけど)すると思います。
SHARP確かにカメラがきれいなのでいいのですが、このような故障があるとちょっと引いてしまいますね。

ところで、メールに書き込んだ件、確認しておいてもらえますか?
自分は結局PC再セットアップしましたが、777town更新前よりもPCが重い気がしてなりません。

源のPCが快適に動くようなら、いっそPC買い換えちゃおうかな?
by 高野連 (2006-08-01 23:21) 

源さん

>高野連殿
SH902isは背面ディスプレイありますね。
自分は背面なしでも問題ありません。
SH902iで気になってる点は電池持ちの悪さとメモリーカード以外
(ex.USBケーブル)で画像のPC転送が不可なことです。

サミーの件、SEがホールデビュー後一度もやってません。
っつーか、高野連殿の話を聞くと、アップロードしたくありません。
自分はPC再セットアップなんてしたくないし、できる環境にありませんので。
by 源さん (2006-08-03 00:18) 

SH902i

購入後、数ヶ月でフリーズ、その後完全に壊れました。

水没も落下もなく、自然故障なのに修理は出来ないとのこと?

保証書は?って聞いたら、保証対象外だってさ。

意味が分からない、その上、使いたくないならauに乗り換えろだって!

理由は、今は番号が変わらないからだって、意味解らない・・・
by SH902i (2007-07-21 23:12) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-17 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。