SSブログ

New Orleans Cafe [グルメ]

週末は野菜を買いにJAあぐりパークまで出向くのだが、その途中にある
NewOrleansCafe、今日も野菜を買いに行くので、ランチで寄ってみた。

メニュー充実、かなり迷う。
で、俺はメキシコ系のバーガーを食す。
かなりいける。
ポテトもテンコ盛り。
相方のグリルチキンはさらにイケた。
今度は娘も連れて来よう。

中国から電話がかかってきて、海外出張が2週間ほど延びたので、
午後からの休出は止め、久々に2日休めることに。
それなのに明日は台風とは、なんともKYな・・・。

IMG_5787.jpg
メキシコ系バーガー(名前失念)。チリと言えばアステカ打ちてぇ~!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浜松餃子 福みつ [グルメ]

持論は、餃子は自宅で手作り品を腹いっぱい食べるのがベスト(評判の店に行っても
大したことがない)、なのだが、久々に浜松行ったついでに福みつへ。

一口目の感想は、やっぱりな・・・、

でも箸が止まらず、途中でかなり旨いことに気付く。

(中)の15ケを食べたのだが、まだまだ食べれる。
次は20ケだな。

店によっては感じる”変な味”感が全くなく、いくらでも食べれてしまうあっさり感が
いいのかも。


一点だけ気になったのはコスパ。
学生も大勢いたが、定食(中)で1k超えはどうなのだろう??

002b.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダーシェンカの奇跡 [グルメ]

GW中の某日、こどもの国に行くつもりだったのだが、GWをなめてて
昼に行ったら大渋滞。
みんなで弁当作って持ってったのに・・・。
せっかくこっちまで来たので、何年ぶりかにダーシェンカに寄ることに。
IMG_1782.jpg

帰路、サンヨネで買い物したのだが、パンを出張販売してることに気付く。
売ってるのは、つい先ほど見かけたパンばかり。
ダーシェンカは何年ぶり、サンヨネも何カ月ぶりだというのに、
まさか、あり得ん。
貴重な、貴重な、貴重な休みだというのに、俺たちは何してたのだ・・・(涙)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茶臼山近くのグルメと温泉とインターナビ [グルメ]

芝桜の季節に少し早いが、雨の中、茶臼山付近へ。

①自然薯の店
そこそこ並んで、家族で自然薯定食と十割そば(大盛)を食す。
後者は塩で食すとのことだが、個人的にはそばがこれで十割?と
いった感じで、塩の味が勝りすぎて、何食ってんだかボケてて。
十割に求めてはいかんが、コスパもイマイチ。
IMG_4181.jpg
IMG_3983.jpg

ここ来たら、そばより自然薯なのかな。
そばだったら、もう少し頑張って、鬼平まで行っちゃうな。

②兎鹿嶋温泉湯~らんどパルとよね
超トロトロで適度な混み具合で500円とコスパも高くかなりよかった。
俺的温泉ランキングでもセリアA入り。
湯温が高めで子供が長時間入ってられず、腹八分目で撤収。
また来たい。

③ドイツパンの店
家族サービスで本当はここが今日のメインだったのだが、14時過ぎの
時点でもう売り切れで閉店だった。
残念。

しかし、STWのインターナビにはまたしてもやられた。
インターナビのHPのルートとSTWのインターナビのルートが違ってて、
修正するの面倒だったから、そのまま後者を選択、結果的に前者が
正解(前者は走りやすく、後者は狭くて他車があまり走らないルート)、
って、山に遊びに来た時、このパターン何度目?
ホンダさんよ、頼むから、両者で思考回路を統一してくれよ。
事前にHPでルート確認する意味ないじゃん!
(マニアックな設定しとけってこと?)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カフェ・アコーディアナ [グルメ]

子供が中途半端な時間に昼寝タイムに突入。
この季節、起きるまで待ってるとあっという間に1日が終わってしまうので、
寝かせたまま超久々にカフェへ。
アコーディアナという俺は初めて行く店。
ストロングという名のアイスコーヒーを頼んだのだが、名前と裏腹、コップ、
カップが激シブ!
シャレたカフェもたまにはいいねぇ。
IMG_9551.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くりきんとんソフトとくるみの五平餅に感動 [グルメ]

iphoneとX2の写真をようやくPCに取り込んだので、夏休みの写真。

今年は旅行に行く時間が取れず、帰省と、そばのおにひら~昼神温泉~妻籠
の我が家の定番コース。

047.JPG
ざるそば3人前を2人で食す。子供の頃、店で出されるざるそばがいつも少なくて、
おかわりしたかった記憶があるのだが、今日はもう食べれないくらい食べた。
大人は贅沢だ。

IMG_3343b.jpg
妻籠で食したくりきんとんソフト。激ウマ!!!
ご当地ソフトは結構試す性質だが、大概外すことが多い中、これは旨い!
№1といっても過言でないくらいのお気に入りでした。
この写真だけ、X2で撮影。
出来が違う!

048.JPG
帰路、19号線の道の駅で食した、くるみ五平餅。
なんでみんな並んでしかも大量買いしてくのだろうと思っていたのだが、これまた激ウマ!!!
1本買って旨くて、また並んで買ってしまった。
1本わずか100円でもあり、皆が大量買いしていくのがよくわかった。
三河の五平餅は黒い味噌が乗っててノーサンキューなのだが、これは本当に旨かった。

あわただしかったですが、大満足の南信州の旅でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キッチンNAKA [グルメ]

子供は今日も保育園。
よって、普段子供といると行けない店でランチしたく、キッチンNAKAへ。

ランチメニューでも、しっかり前菜、サラダ、スープ、メインディッシュ、ティー&デザートと
コースメニューのように出てきて、かなり美味しく大満足。
女子に人気のある店だと、ちょっと物足りないこともよくあるのだけど、ライスがおかわり
できたので、全く問題なし。

それと、相方が頼んだデザートのプリンは本人曰くパーソナルベストだったらしい。
これからは、友達が来てくれた時のランチはきっとここになるんだろうな。

126.JPG
127.JPG
本当は一通り写したかったが、野菜とメインのみ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポカラでディナー [グルメ]

2年前のオープン以来ちょくちょく行っているネパール料理のPOKHARA。
今週末はなんと全品半額!!!
これは行かない手はない。

で、いろいろ頼んだのに、2人で2,500円。
半額だから当然だが、圧倒的なコストパフォーマンス。
子供が意表をついてナンとシーカバブーが大好きだったことも判明し、お腹一杯
大満足なディナーであった。

IMG_0529.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京楽軒 [グルメ]

心身とも疲れた体を癒す為に、豊川の京楽軒でうなぎを食す。
子供が生まれてから食べてないので、1.5年ぶりのうなぎ。

激ウマ。

今までで一番旨かったかも。

焼き方はパリパリのやつで、いつもの軟らかいやつと異なるが、全然問題なかった。

自分的には、志ぶきのひつまぶしとトップ2かな。

IMG_0451.JPG
贅沢に鰻を1.5枚(ご飯の中にも隠れている)使ったメニューを注文。
いつも思うが、どうすれば美味しそうに写せるのだろう?

それにしても、子供と外食行くとホント精神的に疲れる。
それに、鰻食って、栄養もらって、夜新城の夜店に行ったのに、また発熱。
いつになったら、発熱地獄から解放されるのだ・・・?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さらば、中岩田! [グルメ]

先週丸2年お世話になった中岩田のアパートを引き払った。
交通、買い物、食事等ほとんどのことが歩いて行ける抜群のロケーションで
今まで住んだアパートの中で圧倒的な優良物件であった。
想定外に早く子供が出来てしまったので、呑みに行くことがほとんど
できなかったのがちょっと残念。

で、最後に出かけたのは、キャナリーロー。
目と鼻の先にあるのに、娘が生まれてから行くのは初めてだから、1年半ぶり。

やんちゃ娘を連れての外食はかなりしんどい。
せっかくのディナーも落ち着いて食べれやしない。

今週末からしばらくは外食は封印かな。
今日は名古屋から友達が来て、手巻き寿司大会らしい。

IMG_0161.jpg

IMG_6807.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます