SSブログ

エールベベ・サラット3 [その他]

子供の成長にともない、ベビーカーは夏からマキシコシからザップにチェンジしていたが、
秋くらいからベビーシートとしてのマキシコシも限界に達し、チャイルドシート購入。
新品でなるべく安いものを探し、エールベベ・サラット3というやつに決定。

マキシコシよりもシートベルトの固定が簡単になり、装着性は向上。
マキシは後ろ向きだったため、前座席から子供の顔は見れなかったのが、安全上仕方ない
とはいえ欠点だったが、今度は前向きになったためこれも好ポイント。
座り心地はわからないが、少なくとも嫌がってグズることはないから悪くないのでは?
っつーか、マキシだろうがサラットだろうが、車に乗るとすぐに落ちるからグズルまでもない
のかもしれないが。
091212_1116~01.jpg


今のところ、サラットで全く問題なく、満足。

問題があったのは、エールベベ製でサラットとV3という定価が同価格(実売価格はV3>
サラット)で似たようなスペックのシートが、店頭やネットでは売ってるのに、ベベのHPには
V3が載ってないという謎。
結局この謎は解けなかったが、おかげで購入までに余計な時間を要してしまったではないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます