SSブログ

さらば北斗 [パチスロ]

しばらくパチ屋に足を運んでなかったうちに、旧北斗はほとんど撤去されてしまっていたようだ。
吉宗は最後の最後まで頑張っていたので、北斗も同様だと思ってたのに、いつのまに・・・。
結局最後の戦いもすることなく、ちょっと寂しいね。
吉宗との最後の戦いでは鷹狩り(しかもガセ中に大当たりを引くという超レアパターン)を引いた
だけに、昇天させる自信はあったのだが。

おそらく自分にとって、最もハマった台は、アステカでも大花火でもアラジンでも番長でもなく
北斗であったことは間違いない。
イベントでなくても朝並ばなければ台が取れなかった初期、増台につぐ増台で美味しかった時代、
多分1年くらいは他の台は全く打たなかったと思う。
吉宗そして番長の底知れぬ魅力にとりつかれて以来、北斗からはすっかり離れてしまったが、
初打ち時の感動は他の追随を許さない。

吉宗も北斗もないパチ屋、どー考えても盛り上がりに欠けます。
私ですらパチ屋から足が遠ざかる昨今、これから大丈夫なのでしょうか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 4

高野連

本日通称「奇跡の村」こと会社近くの店に行って参りました。
(詳細は私のブログを見てね)
消え行く北斗を惜しむかのように、生涯3番目の出玉(出コイン?)となりました。

源さんは、結局どのくらいの期間、北斗にハマっていたのでしょう?
私は1年半前に覚えて以来、遂になくなるまで飽きることがありませんでした。
この台に巡り合ってからからはパチンコはほとんど打ってません。
(おもしろくないこともあるけどね)

最初の1年半打たなかったことが、今では悔やまれてなりません。
(とは言っても最初の半年は台もロクに取れなかったんだろうけどね)
自分はパチンコでも特定の台しか打たなかったので、おそらく3年間飽きずに打ち続けたんじゃないかと思います。

これほどの感動を与えてくれた台がなくなってしまうのはさびしい限りです。
たぶん奇跡の村には最後の最後まで残ってるんじゃないかと思うので、負けてもいいので、残り少ない時間を大切にしたいと思います。
by 高野連 (2006-10-15 22:30) 

源さん

高野連殿、お久しぶりです。
高野連殿にとって、北斗は名機CRルパンと比べどっちが上ですか?
俺にとってハマり度が過去最高であったのは間違いないですが、一旦
冷めたらもう二度と元に戻れませんでした。
過去メールで何度も書きましたが、プロ野球スト突入の日、ドラゴンズ戦観戦
予定がキャンセルになったために打ちに行った”あの日”の推定⑥での敗戦が
全てです。
それまでは他の台に目もくれず、打ちまくっていたのに。
まさに、愛深きゆえに・・・。
高野連殿やリーダーともっと打ちに行きたい気持ちもあったのですが、
どーしてもダメでした。
人との付き合いも同様なんで、俺にとっては仕方のないことのようです。

奇跡の村は治外法権ですか。
結局何ヶ月か前に昇天させて以来一度も打ってないので、時間があれば
行ってみてもよいのですが。
by 源さん (2006-10-19 23:47) 

高野連

名機CRルパンもかなりのモンでした(今でも打ちたい)が、それに勝るとも劣らない名機(甲乙付けがたい)と言っていいでしょう。

奇跡の村は今日明日連続で「お宝台」イベントなので、今日はムリですが明日はもちろん出撃します。(リーダーも一緒です)
もし時間があるようなら土曜日に来てみてはいかがでしょうか?
お宝台の発表は20時ですので、夕方くらいに来るのも手です。

治外法権とは言え、どこまで当局をだませるかは「?」なので、本当に最後のイベントかもしれません。これを逃したら、一生後悔しますぞ。

もちろん、番長とかにも「6」は入りますので、北斗をギブしてもなんとかなりますよ。
by 高野連 (2006-10-20 08:22) 

源さん

結局今週末もパチ屋には行きませんでした。
来週こそは。
ちなみに北斗どうのこうの言う以前に今月は1回しか打ってません。
まぁ、4号機が完全撤去されるまで引退はないと思いますが。
by 源さん (2006-10-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。