SSブログ

トレセゲ症候群 日本vs韓国 [サッカー]

アジア大会はサウジ戦の後半と韓国戦の1試合半見た。
久々に見た日本戦の感想は、

高原、中澤、鈴木、川口は頑張ってるなと思った。
駒野も1年前の屈辱(W杯豪州戦)から成長してきていると思った。

しかし、シュンスケ、自分は暑い気候でシュンスケは活躍できないという持論があるが、
またもこれを覆すことできず。
アベ、彼がCBでいいのか?
彼が振り切られるシーンって何回もあったような気がする。
カジ、彼はもう全盛期を過ぎてしまったのか。

で、ハニュウ、
彼はいつも途中出場、ということは流れを変えられる選手だと思うのだが、結果的に
ぶち壊し続けることに。(自分が見てない試合でも外しまくってたらしい)
いかに技術があろうと、短期決戦にツキに見放された選手を使い続けるのはどうなのだろう?
最後にはPKまで外すというツキのなさ。

フランスのトレセゲというFWがいるが、W杯日本大会・ドイツ大会の彼のツキのなさは
他の追従を許さなかった。(なぜかバーにシュート当てまくって常に天を仰いでいた男)
特にドイツ大会では、彼を予選途中から外したおかげで決勝まで進んだのに、最後の最後に
トレセゲ投入、
個人的に嫌な予感しまくる中、しっかりPK外すという伝説達成。

今回もハニュウがPK外すの予想した人、俺以外にもいたはずだ。
駒野のようにこの経験を次に生かすことを彼に期待する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャナナ☆青ドン、打ちたい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。