SSブログ

説明不足だぞ! NEC WR7600H とフレッツ光接続 [その他]

ようやくネット環境復帰。
フレッツ光プレミアムにしたのだが、無線LAN復帰に数時間も費やすハメに。

とりあえずNTTからもらった新しい装置CTUとLAN接続でネットできるようになったが、
今まで使ってた無線LANの親機とCTUが接続の設定がわからない。
マニュアル、NECのページ、NTTのページ見ても全然わからん。
悪戦苦闘した結果、価格.comの古いページにHUB接続すればよいとの書き込み発見。
で、やってみると見事接続!!!

なんだよ、すげぇ簡単じゃん。
こんな5分もかからない設定に何時間もかかるなんて!
初期化したり設定変えたりしたのに、全然必要なかったじゃん!

いつもそうだけどユーザの書き込みにはホント助かります。
それに引き換え、この方法のFAQが一切なかったNECのサポートページにはがっかりだ。
初期化した影響で、他の周辺機器との接続の設定がパーになった可能性大。
面倒くせぇ~、もうやりたくねぇよ。


で、フレッツ光。

WEBページ閲覧はなぜか異常に時間がかかり、超ストレス。
光にした意味ないじゃん。
逆にソフトのダウンロードは異常に早くなった。
当然使用頻度はページ閲覧がほとんどなので、原因を突き止めなければ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越し中バンテージポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。