SSブログ

ジンギスカン街道 ろうかく荘 と豊科のおやき [グルメ]

これからはイマイチだった食には触れずに、旨かった場合に書くことにしよう。

で、下書きのままだった、少し前に行った長野松本方面で特筆すべき旨かったもの。

①ジンギスカン ろうかく荘
昔札幌のビール園で食して以来のジンギスカン。
ジンギスカン街道でも評判のろうかく荘。
肉の種類は限られる(サフォーク、ラム、ロース、上肉)ので全部頼んだのだが、
・・・・・・激ウマ!!!
これは旨い。
どれも甲乙つけがたい旨さ。
ジンギスカンは全部ラムだと思ってたのに、いろいろあるのだね。
近所にあったら通いつめたいほど気に入った!
086.jpg

②おやき あづみ堂
おやきなんてあまり食べたことなく、馬鹿にしてたのだが、豊科インター近くの
この店に行って、野沢菜のみそ焼きのやつを買って、店の中の炭火の七輪で
焼いて、食すれば、
・・・・・激ウマ!!!
これは旨い。
こんなん食べちゃうと、同じような値段のコンビニの肉まんとかもう食べれませんな。
俺史上に残る感動の味でした。

しかしながら、おみやげ用で買ってきたやつを冷凍し一週間後に食したのだが、
普通じゃん・・・。
炭火で焼いたのがよかったのか・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モモヤマラーメンレッドクリフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。