SSブログ

親知らずを抜く [その他]

右下の親知らずを抜いた。
最初に抜けと言われたのは学生の頃。
10数年もの間、虫歯のまま耐えてきたのだが、去年くらいから
食べ物のカスがよく挟まり、そのせいか奥歯付近に口内炎も頻発。
とうとう決心したのであった。

根っこがなかなか抜けずに、長時間となった治療による精神的プレッシャー
で、結構きつかった。
痛みは途中までほとんどなかったが、最後の数分はちょっと痛かったかな。

抜歯後、そして一晩経った今も、痛みはほとんどないが、噂どおり出血が
著しい。
そして腫れもあるので、感覚的には大きい口内炎があるみたいだ。


結論。
抜歯は思ったより痛くなかったが、治療中の精神的苦痛と後遺症(というと
大袈裟だが)を考えると、なるべく避けたい。
やはり、歯は命だ。

・・・左下の親知らずも抜きたいのだが、しばらく様子見。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白いタイヤキK1-MAX 魔裟斗に興奮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。