SSブログ

使えるぜ、Firefox [その他]

一昨年PCをVistaに変えてからネットが明らかに遅くなった。
最初は無線ネット環境悪化だと思い、数年来使ってる無線LANを買い替えよう
と思ってたが、Macは快速だったため、原因はLANではなくVistaにあったことが
判明。

改善されたという噂のExplorer最新版に更新しても大した変化なし。

で、我慢して使ってたのだが、最近日経でNetscapeの女性開発者がFirefoxにも
携わっているという記事を読んで興味がわき、Firefoxを導入したところ大正解、
確実に速くなった。

Excelも2007で多機能で高性能化してるのだが、以前から馴染みのメニューとか
使い勝手が大きく変わって、おそろしく使いづらい。
個人的には、ビジネスでは旧オフィス→新オフィスへの更新は不可なのでは?
というくらい使いづらい。
クラシックメニューがあってもよいのだが。

Microsoft大丈夫か?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

高野連

やはりVistaはダメOSだね。
自分のメインPC、昔はそれこそ1年ごとに買い換えてたけど、OSがVistaに変わってからはガマンして使い続けて4年目に突入、未だXPは健在です。

モバイルマシンもVistaを持ってたけど、耐え切れずにXPのネットブックに買い換えました。

しかもIE7は自分には使いづらいので、IE6にダウングレードして使ってます。
IE8なら7よりもいいかもしれないけど、今のところ不自由はないので、XP+IE6の組み合わせです。

個人的にはWindows7の使い勝手に興味がありますが、現状の使い方ではその威力を発揮することはないような気がするので、壊れるまではXPを使い倒そうと思ってます。
by 高野連 (2010-02-07 18:16) 

源さん

XP+IE6の快適さは既に忘れてしまいました。
ウチのMacのSafari並みかな。
ちょっと使えば誰でも気づくストレスなのになぜVistaとIE7は商品化されたのでしょうね。
ネスケは消えたけど、IEのシェアが落ちてFirefoxや他のプラウザが受け入れられているのも当然ですね。
by 源さん (2010-02-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。