SSブログ

ジュビロの10番 成岡のスーパーゴール [サッカー]

久々にサッカー系。

わがジュビロにあってはならない事件が起きてしまった。

現在ジュビロの背番号10番の偉大なる成岡が、藤色の10番を付けている頃
静岡県大会ベスト4の応援しに日本平まで行ったのだが、相手の青色のチームの
主将でエース№8がこの事件の当事者だった。

22人の選手の中で頭抜けて旨かった10番と8番。
この2人が対峙したシーンを鮮烈に覚えている。

この凄かった2人がなんと同じJリーグのチームに入り、いつかはA代表でも
活躍してくれるんだろうな、と期待してたのだが、なんとなく2人とも伸び悩み、
大丈夫かよと心配してたのだが、去年あたりから成岡もイッチョマエになってきて、
いよいよかと思った矢先、何やってくれるのか!!!

そんな直後の試合で成岡の目の覚めるようなスーパーゴール。

素晴らしい。

レッズの長谷部は高校の頃物凄い一生懸命やってるように見えたが、成岡は
なんとなく才能だけでやってて、ハングリーさに欠けるように見えてたのだが、
このゴールは彼の今の気持ちが現れたゴールだと思う。

ライバルはサッカーどころか人生を棒にしてしまったが、これを機会に成岡には
さらなる奮起を期待する。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kotaki

おひさしぶりです。
成岡スーパーゴール!すばらしいの一言につきますね。
もともとシュート力は高い印象がありましたが
今後量産する可能性もありそうです。
ところでやってしまいましたね。
他のJリーガーのイメージが悪くなり、気の毒です。
サッカー続けられるのだろうか?
by kotaki (2007-06-19 07:50) 

源さん

おっ、コタキっちゃん、久しぶり!

最近サッカーはニュースで見る程度なんで、普段の成岡のプレーは
よくわからぬのですが、このドリブル&ゴールは素晴らしかった。
どーしても高校時代の”旨さ”に頼り、積極性に欠けるように見える
プレーが脳裏に焼きついているのですが、これが続けば代表も見えて
くるのでは!

で、ほんと、とんでもないことしてくれましたよ。
試合の写真は成岡のゴールじゃなく、勝った後なのに頭を下げてる
シーンばかりだったよね。
by 源さん (2007-06-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。