SSブログ

うなぎを食す・豊橋S月 [グルメ]

今日は名古屋から友人が来るため、浜名湖をドライブしながらお気に入りの舘山寺の
Sぶきへ行くつもりだったが急用でドタキャン。
しかし久しぶりのうなぎを食べたい欲望は抑えきれず、ネットで調べて豊橋でひつまぶしが
高評価のS月へ。

時間が悪かったので、相当待たされた後ようやく席にたどり着いたのだが、メニューを
見ると結構高い。
で、一般的な値段の”上”2500円を頼んだ。

正直、うなぎ、ご飯とも量が少なく、少々物足りなかったな。
でもその上の”特上”だと3700円もしたし(!)
ネットで調べたときは焼き方に評価が高かったが、個人的にはもっと香ばしくてもいいかな。

味・量・値段ともSぶきの方が断然好みです。
こうなってくると本場熱田の超有名店のひつまぶしを食したくなってきます。
松坂屋の店舗で何度か食したことあるけど、最近はいつ行っても凄い並んでてスルーなんだよね。

>追記
以前Sぶきでうな重を食いたいと書いて、その後一度行ってるのだが、うな重は普通だった。
やっぱひつまぶしが売りの店はひつまぶしを食っておけということなのか、自分の嗜好が
変わってしまったのかは今のところ定かでない。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

高野連

夏祭りに行かず、フレックスにて早上がり、かね8(withウォン)。

夕方6時前に行ったせいか、混雑もなく、待たされることもなく。

上うな重(@2000円)。量は適量。味は満足。
コストパフォーマンス、相変わらず高いです。

ひつまぶしはやっぱり食べないかな。


by 高野連 (2008-08-08 21:06) 

源さん

>高野連殿

かね8、近々試してみます。

夏祭りは行かなくて賢明でしたよ。
自分は、実は今年でまだ2回目の参加でしたが、全くつまらぬ。
以前より酷くなってるように感じられたのですが・・・、

高野連殿もご承知の如く、傾奇くことに喜びを感じる私ではありますが、どうにも嫌悪感があり、当日もいろいろ声がかかったのですが、微動だにせず。
この不愉快さを考えてみたのですが、なんとなくわかりました。

偉い人たちの、偉い人たちを持ち上げる為の、パフォーマンス合戦と化してるからです。

無人のゴールに上げられたセンタリングを、偉い人がごっつぁんゴールを決める喜劇が各部順に延々と繰り広げられているのですよ。
それを見てやんやの声援を送っている人達もたくさんいて・・・。

自分も彼らのように、もっと気楽に楽しめる性格であればよいのですが、なんか猛烈な嫌気がさして一人で帰りました。

対し、相変わらずの多忙の中、出張先から会場に直行し、ステージに上がり女性用の下着を付けて、ボス(リバー)を盛り立ててたウチの室長が神に思えてきましたよ。
器が大きい人です。
by 源さん (2008-08-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。