SSブログ

安曇野ツアー [グルメ]

去年に続き安曇野へ。
娘が長旅、温泉、アウェイの部屋にどこまで耐えられるか不明だったため、勝手知る所にしたのだが、紅葉でも雪でもない中途半端な季節だったかな。
長旅と部屋は問題なかったが、温泉、見知らぬオッサン達がいると全然だめなようで大泣き、速攻で撤収・・・。

091203_1250~01.jpg
行きに寄った昼神のそばの鬼平。えび天が期間限定であゆ天だった。もう3回目だが、やはりここの蕎麦は旨い。

091204_1617~01.jpg
善光寺に行った帰り、前回に続きろうかく荘へ。ジンギスカン激うま!今回はサフォークが№1だった。

091205_1141~01.jpg
あづみ堂のおやき。焼きたて、激うま!! 大福も旨かった。

IMG_0401-2.jpg
ちょうどやってた安曇野のイルミネーション(ほとんどビデオで撮影したためいい写真なし)。イルミもよかったが、個人的には会場に飼育されてたマスや熱帯魚、昆虫たちがもっと素晴らしかった!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

高野連

安曇野の温泉と言えば「穂高」「大町」あたりでしょうか?
松本近辺を活動範囲としている自分は安曇野の温泉にも興味があり、旅行計画では毎回候補に挙がるものの、結局「硫化水素泉」の誘惑に負けていつも白骨です(笑)。
硫黄の匂いがしなくても「温泉らしさ」があればアリだと思うのですが、匂いとか色とかはどうなんでしょう?

ジンギスカンのサフォーク種に関しては、年末本場でリベンジするつもりですので、またブログを覗いて下さい。


by 高野連 (2009-12-08 21:55) 

源さん

いやいや、会社関連で激安で泊まれる泉郷です。
大町の日帰り温泉にも行こうと思ってましたが、ホテルの温泉で娘があまりにグズったため見送りました・・・。

長野には硫化水素泉は数多くありますが、+αの要素がある白骨がベストですね。
個人的には、他の地方の有名所と比べても圧倒的です。
当然本当は白骨に行きたいですが、子供が温泉に慣れてからじゃないともったいないのと、家族だと予算が2倍・3倍となって、なかなか厳しいですね。

ニューカメラとよい旅を期待してます。
by 源さん (2009-12-08 22:55) 

高野連

確かにのんびり&湯目的だと白骨は「圧倒的」ですな。
その中でも「つり橋」の湯はピカイチです。
ここに行ってしまうと、他の湯は全く物足りなく思えてしまいます。

ただ家族連れ(特に子供連れ)には全く不向きだとも思ってます。
理由に関しては詳しくは書きませんが、事実女性の二人連れや夫婦は見かけますが、子供連れはほとんど見たことないです。
(自分にとってはそれが高ポイントにもなるわけですが)

また白骨の湯は「ミノフスキー粒子が濃い」ので、子供が迷い込むとキケンかもしれません(笑)。
by 高野連 (2009-12-09 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。