SSブログ

マージャン2009.12 [マージャン]

1年ぶりのプライド。
序盤戦、フリコミマシーン状態のヘンケン。
明らかに昼休みのペラルールの悪影響。
ツッパルのではなく、無意識に勝負しちゃうんだよね・・・。
3回中2回最下位、あと1回も3位とボロボロ、この先どうなるかと思ったが、
徐々に本来の調子を取り戻し、7回戦終了で+2の2位ににまで挽回成功。

やっぱプライドのかかったマージャンはおもろい。
あっという間の9時間であった。
それに引き換え今時のパチンコは勝っても負けても気分が悪い。

で、家に帰って新シーズンの累計を計算すると、なんと俺がトップじゃないか。
今日の序盤の不調が悔やまれる。

091226.jpg
プライド新シーズン累計

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

高野連

何故か自分の名前がグラフに入ってるけど、これっておととしの年末とかに代理で参戦した時のデータかな?
とりあえず「マイナス」じゃなくて良かった。

確か去年の夏休み初日も代理参戦した記憶がある(@ウォン邸)のだが、この時は確か「惨敗」だったはず。

自分は「ペラルール」も「チキンルール」もキライだね。
麻雀は「トータルでナンボ」でしょ?
とか言いながら、長時間打つ体力も気力もないのだけど。
by 高野連 (2009-12-29 15:29) 

源さん

>高野連殿
全く覚えてませんが、08年4月の記録となってます。
ウォン邸のは結果をもらってないので、自分のデータにはアップされてません。

いずれにしても、まともに打つ麻雀はかなりおもろかったです。
なんかよくわかりませんが、勝敗抜きにおもろいなと感じましたよ。

また保養所とかでやれればと思いますが、ルールが変わって、飯がコースメニューしか頼めなくなり、以前より予算が上がってしまうため、実現は厳しいと思われます。
by 源さん (2009-12-29 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。