SSブログ

急性虫垂炎で入院 [その他]

15日から1週間急性虫垂炎で入院してました。
13日の週末久々に胃痛を発症、14日深夜夜間救急行くも効果なくさらに悪化、
直接病院へ電話し直行、触診とCTでまさかの虫垂炎の診断、即入院し手術と
なったのであった。

虫垂炎だから大したことないだろと朦朧とする意識の中で考えていたのだが大間違い、
腐食し摘出した部位がかなり大きく、体液を抜くドレンパイプを埋めてあるから、通常の
入院より長めになる、とのこと。

下半身麻酔が効いてた約3時間はホントに辛かった。
個人的にあの不愉快さは虫垂炎や術後の痛みよりキツかった。
痛みは意識的に我慢できるが、麻酔によるしびれは自分の意思ではどうにもならず、
気がふれそうだった。

今日退院してきたが、まだ抜糸は済んでなく、飯も土曜からなのでフラフラに近い状態。

それにしても、胃の痛みは何だったんだ?
下腹部も気になり出したの最後の方だったんだよね。
摘出部が相当大きかったらしいから、過去時々胃痛と感じていたのは、実は盲腸の
痛みだったりして・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

高野連

とんだ災難だったね。
お見舞いに行くチャンス(?)を伺ってたんだけど、ガトーへのメール返信を尊重し、見送らせていただきました。

保険に入ってるようなら、あせって退院せずにもうしばらく居れば良かったのに。
自分も二度入院してるけど、一度目は術後一日は地獄だったけど、二日目以降はパラダイスだったからね。
(その代わり二度目の入院は毎日が地獄だった)

そろそろいろんな所にガタが出てくる年なので、お互い健康には注意しましょう。
by 高野連 (2010-02-22 20:20) 

源さん

>高野連どの
今回は大部屋にいて、他の人は90以上の高齢で、退院できるのにしない
のはなんか申し訳なくて。
それと、1-2週間という中途半端な病欠期間は、自分がいない間の仕事
は単に先延ばししているだけらしく、これ以上休んでも自分の首締めるだけ
という状態にビビリ始めているからですね。

いずれにしても、最近連チャン中の体調不良には少々ビビってます。
もう潜伏してないと信じてますが。
お互い健康には注意しましょう。

by 源さん (2010-02-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。