SSブログ

ユーロ2008TV観戦記(3) ポルトガルvsドイツ [サッカー]

この試合が地上波で放送がないとは!
急遽BSアンテナ復活。

ポルトガルは2点取ったとは思えないほど調子が出なかった。
特にロナウド、不調だったのかマークが厳しかったのか全然だった。

ポルトガル、スペインは最初の2試合が調子いいと、3試合目はメンバー落とし敗北、
トーナメントでは最初の調子が戻らず負ける印象があるのだが、今日のポルトガルは
まさにこのパターンだったように思える。
スペインはメンバー落としても勝ったのだがはたして。

ドイツは素晴らしかった。
個人的にサッカー見るようになって初めてファンになったのは、ルムメニゲとリトバルスキー
のいる西ドイツだったのだが、その時以来ドイツにときめいたように思う。
このドイツに勝ったクロアチア恐るべし。

久々に見たWOWOWの解説は奥寺だった。
やっぱりドイツびいきに聞こえたのは気のせいか?

決勝で、宿命のライバル、ドイツvsオランダが見たい!
監督はファンバステンとレーブ、クリンスマンだったら完璧だったが、ね。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

高野連

ポルトガルは監督が在任中にチェルシー監督就任が発表されたのが敗因だと思いますね。
代表監督よりも、プレミア強豪チーム監督の方が年棒いいだろうし、選手たちのモチベーションが下がっちゃったんじゃないでしょうか?
かつてジュビロを裏切ったフェリペ、やっぱり奴は信用できん!!

ところで、トルコまた勝っちゃいました!
ポルトガル・ギリシャの穴を埋める以上の大活躍に満足です。
by 高野連 (2008-06-21 08:17) 

源さん

>高野連殿
先日、ゴン中山がフェリペについてコメントを求められ、裏切られた感のある我々としては苦言を呈すかと思いきや、意外にも高評価してました。

トルコの試合は最後の2分が最高でした。
特に宮澤ミッシェル!
ずっと劣勢だったけど、ルシュツの頑張りに情が入り、途中からトルコを応援してましたよ。

P.S.
今朝のオランダ戦、WOWOWじゃなくTBSで予約、大劣勢のオランダが同点とし延長、さぁ、こっからだと思ったら、放送が切れました・・・。
おい! 自動延長じゃなかったのかよ・・・(涙)

夜の再放送まで、外部との連絡は遮断です。

by 源さん (2008-06-22 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。