SSブログ

ユーロ2008TV観戦記(4) トルコvsクロアチア [サッカー]

延長後半の最後までトータル119分くらいまで退屈な試合だった。

例の如く、早送り観戦だったが、ホントに飛ばしまくり。

クロアチアが攻勢だったが、トルコのキーパー大活躍。
顔は覚えてないが、ルシュツって、日韓ワールドカップの時のキーパーなのでは!?

あと、カウンターが両チームともドイツ、オランダとは比較にならないくらい切れ味鈍い。
ドイツは本当にクロアチアに負けたのか?

しかし、最後の1,2分は大興奮のるつぼ。
誰が考えてもクロアチアの勝ちでしょう。
どちらかというとトルコを応援してたので、大活躍だったルシュツが判断ミスの後慌てて
ゴール前に戻る姿が何とも哀しかったのだが、直後の奇跡の同点ゴール。

で、WOWOWの解説 宮澤ミッシェルの驚きの声。(取り乱してしまい謝っていたが)
これだよ、これ。
なんとなく演出の臭いを感じさせる放送が多い昨今、ナチュラルに我を忘れる名解説。
この一瞬だけで、今までそれほど好きではなかったミシェルの解説が大好きになりました。

PK戦は気落ちしたか、クロアチア3人失敗。

それにしても、こういう試合もあるんだねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。