SSブログ

K1-MAX 魔裟斗vs佐藤 [格闘技]

10月の試合をようやく見た。
昨今のショッパいK1ゆえ、見ないで消しちゃう寸前だったのだが、

素晴らしい!

自分の中で外れのない試合をする格闘家は、デラホーヤ、武藤、そして魔裟斗。

解説はポイントで勝ってるから、アウトボクシング系の戦い方をすればいいようなこと
言うが、所詮凡人が語ること、魔裟斗はおかまいなしに攻めていく。
ダウンした後も何かに取りつかれたかのように前へ、前へ。

よくKOできなくて済まないようなこという格闘家がいるが、マジカッコ悪い。
それ言える資格があるのは魔裟斗くらいだとあらためて確信。

魔裟斗のような選手がもっと出てくれば、と願わずにいられない。

佐藤の試合は初めて見たが、いや、何度か見てるはずで、もっとアウトボクシング系
だったように記憶してるのだが、もっと強くなってほしい。


2週間後、デラホーヤvsパッキャオの試合があることを知った。
マヨルガ戦のような、そして魔裟斗vs佐藤のような熱戦になることを期待。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

高野連

最近自由度が増したのか(笑)、マメに更新してるようだね。
一応毎日チェックしてるよ。

【格闘技】
K-1は最近めっきり見なくなりましたね。
昔ピーター・アーツが強かった時代、決着は必ずと言っていいほどKOだったから、その頃よりKOシーンが少なくなったのが原因の一つ。
やたらギャラリーの芸能人を映したがる、フ○テレビがムカつくのも原因の一つ。前置きが長すぎるのも。

格闘技に演出は不要。バトルそのもので十分。番組的には成り立たないのだろうけど。

くどいようだけど、ハグラーVSハーンズ。こういう試合なら何べん見ても飽きない。

【パチンコ】
最近全く興味なし。
あってもタバコの免疫切れで身体が持たんでしょう。

【映画】
レッドクリフ、おもしろかったです。
ブログのコメントありがとう。
30年ぶりの映画館、良かったです。

【グルメ】
誤:至極のひととき
正:至福のひととき
日本語にはうるさいよ~。


by 高野連 (2008-11-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。