SSブログ

真夏のスリップ2009 [バイク]

1年に1度のキャンプツーリング。
今年は育児の都合で日帰り参加なのだが、1年ぶりのロングツーリングのため、
相当楽しみにしていた。

地元で大きな地震があり、実家の近所がTVで映ったりしてる時点で、何か嫌な予感
はしてたのだが、まだ小雨が残る豊川用水沿いの道を新城に向かっている最中、
緩やかなカーブで我がKLXは突然リヤのコントロールを失った。
スピードが60km前後だったためか、転倒はしなかったが、普通ではありえない領域
でのスリップ。
これではとてもじゃないが、山の中へは入って行けない。

集合場所のBOSS氏邸までは行ったものの、今回はリタイヤすることに決定。

忙しい中、それなりに準備してきたのに、まさかの展開にガックシ。
しかし、山に入る前に気付いてよかった。
地元=ドライで出掛けて、ツーリング中に雨が降って来て転倒して、・・・とならずに済んで
運がよかったとしか言いようがない。

皆は今頃キャンプ中だが、早くも来年のことを夢見るオレ。


IMG_4537-2.jpg
すり減った後輪のミシュランT63。
溝はまだあるように見えるが、スリップサインが消えている。

IMG_4538-2.jpg
ミシュランはひびだらけ。
ちなみに同時に装着した前輪のブリジストンにはひびは一切ない。
これはブリジストンの品質のよさなのか??



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kei

さばカレー、源さんにも食ってみて欲しかった・・。
今回のツーリングも楽しかったよ。
by kei (2009-08-19 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。